急激なサイズアップ…食べるか不安でした(´・ω・`) | CODE : G

急激なサイズアップ…食べるか不安でした(´・ω・`)

※マウス…違うラットの給餌シーンが含まれます。苦手な方はブラウザの戻るボタンをクリックしてください…又、心の準備が必要な方は深呼吸後、「マウスじゃないあれはラットだ…」を3回ほど唱えるとより衝撃的かも知れません(´・ω・`)




































































































CODE : G-100717_0150161.jpg


なにこれ、怖い((((((( ゚д゚ ))))))




お分かりいただけるだろうか…このペットボトル500mlと大差ないのだという事が…。




重量にして160g( ゚д゚)




160gって…何そのサイズ…はじめてみたわ(´・ω・`)






正直ショップで頼んで、実物見た時「やっぱムリです(´・ω・`)」と何度言いかけた事だろう…。




しかし、きゅーちゃん自身はラットSじゃ足りないと申される…。




そして解凍中の存在感たるや、ハンパ無い(゚ω゚)




でも、当のきゅーちゃんはと言うと…。



CODE : G-100717_0157201.jpg


まぁ、あっさり…( ゚д゚)




きゅーちゃん、迷いねぇな…とちょっと引く…。




もうね、ティッシュに見えるとか、饅頭だとか、いえない…ラットにしか見えない…。




そんなの関係ないと言わんばかりに、物凄いスピードで飲み込み始めるきゅーちゃん。




CODE : G-100717_0158121.jpg


ここで、きゅーちゃん異変に気付く…何これ…でっかいけど?




とか考えたのもつかの間…そんな事はどーでもいいと、また飲み込み始める。




CODE : G-100717_0201041.jpg


あ、これはラットっぽくないね!




写真に写ってるのはここまでなので、そう見えるのですが…実際全部見えてるので、なんともいえないです(´・ω・`)




久し振りにきゅーちゃんの地肌見た気がします…ここまで鱗広がったのは購入してポッパーあげた時位のもんです…そこからは何故かファジーにランクダウンして、ポッパーすっとばして、4週齢にいって…そのごアダルトでほとんどすごし、ラット食べさせてみようとおもって、ラットS買って、無理!と、冷凍庫で暫く熟成させ、結構大きくなってからラットS食べさせたので…。




きゅーちゃん大きくなったんだね…家に来た時はボールなのに糞尿撒き散らしてたのに…今やいっちょまえにシューシュー言う子になったけど、まだ成長するもようです…。




このラットM…いずれ小さく見えるひが来るんでしょうかね…。




というか、結構今もするする飲んでますね(´・ω・`)




CODE : G-100717_0203171.jpg


きゅーちゃん、顎が大変な事になってるけど?( ゚д゚)




このお尻が難関みたいですよ?(´・ω・`)




この後ちゃんと自分でお尻に巻きついて飲み込みやすいように矯正してましたが…。




CODE : G-100717_0205181.jpg


きゅーちゃん、結構余裕そうだけど、どうなの?(゚ω゚)




きゅーちゃんは円と違い、尻尾を牙に引っ掛ける事は無いです。




器用に口のω←この真ん中の部分に尻尾を据えて、ちゅるちゅると(笑)




CODE : G-100717_0206221.jpg


ちょっとズレた図…でもちゃんとちゅるちゅるとペースを崩さず、飲み込みますね^^




なんか心配してたのは飼い主だけっていうね(´・ω・`)




飲んだ本人いつもと変わらないテンション…でも、これまた久し振りなのですが、おなかが膨らんでる!( ゚д゚ )




ラットSだと大して太さに差が出ませんでしたが、今回はちゃんと満腹になってる事と思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



CODE : G-100717_0206461.jpg


押し込めてる所です。




そういえば最近以前にまして、排泄の頻度が上がりました。




水もがぶがぶ飲み、ご飯のペースも若干速くなりましたし。




本格的な夏を感じ取ってるんでしょうね…冬になれば、2年目という事もあり、性成熟と共に拒食モードに入る恐れがあるので、今の内にたーんと食べて、むっちんぼでーになって欲しいものです。




それにしてもきゅーちゃんやたら茶色くなっていくね…シナモンなんですって言っても通りそうな色になってるし…。




でも、アメリカCBドノーマル。




ノーマル好きですよ。




モルフも好きですがナチュラルなブラウンアウトに渋いボディー、真っ黒おめめがイカス!(・∀・)




いつまで経ってもこの子だけは我が家のヘビの中でも別格の存在ですね…この子が居たから、今の僕が居ると言っても過言ではない子なので、これからも永遠のマスコットで居続けて欲しいです…。




よーし、パパ頑張っていいお婿さん探しちゃうぞ!




と、思いますが♂♀とか気にせず買ったので、覚えてない(´・ω・`)




多分♀!




何故分かるって?




に、匂い…かな?




あ、尻尾のラインもセクシーだから?




ポンピング覚えた頃にはきゅーちゃん大きくなってて…尻尾曲げようとしたら、曲がらなかったんだもん(´・ω・`)




プローブとかぶっちゃけ持ってないし、もってても使い方分からないし(笑)



ちなみに、機嫌が悪い時と良い時の差も激しい子ですよ?




悪いと、ぶっ飛んできます…大半外してくれるいい子なんですよ…?




あぁ…きゅーちゃん語り始めると止まらない…毎日一回はきゅーちゃん見ないと気がすまない…。




シミリスモニターのあっきー、フトアゴヒゲトカゲのはじめとは何気に同期(笑)






さて長くなりそうなので、この辺で^^;




きゅーちゃんとのエピソードはまた今度ゆっくりと…。




それでは!




ご馳走様でした!(・∀・)