昨日、秩父宮ラグビー場にてサンウルブズ今期第2戦のワラターズ戦が行われました。

試合前は苦戦が心配されましたが、スクラムでワラターズを押し込むサンウルブズを見て、「今日はいける」とファンの皆さんも感じたのではないでしょうか。

スクラムに加え、ディフェンスも改善されてきたように思いました。

久々に調子のいいファンデンヒーファー選手の姿も見られましたし、アタックは元々力のある選手が揃っています。

山下選手、中村選手は先発起用に応えてくれましたね。

絶対にプレースキックを外さないパーカー選手も心強いです。

最後パーカー選手のドロップゴールが外れ、残念ながら1点差で敗れましたがあとは組織力を上げて行くだけだと思ってます。

山下選手が試合後のインタビューで自身のスクラムと試合の健闘を賞賛されても「接戦は記録には残らない」と言ったことが印象に残りました。サンウルブズはもっと強くなると思います。


最後、カーク選手が退場したのが心配ですが、次のチーフス戦に期待したいと思います。

チーフスはアタアタ・モエアキオラ選手が出場したら対決が楽しみですね。