昨日は、大阪・花園ラグビー場に行ってました。

トップチャレンジ第7節は全勝対決、近鉄対ドコモの試合にはたくさんの観客の方が来場されていました。

試合開始1時間以上前に到着しましたが、すでに入場待ちの列ができていました。





一緒に観戦する人達を待っていざ入場するときには、ラグビー場の前のオブジェを2回転する列に並ぶことになり、嬉しいような悲しいような感じです。


入場口がもうちょっと広かったら良かったのではと思いました。

観客数は8,047人でした。さすが大阪ダービーです。


試合はドコモが先行します。

近鉄のミスからドコモのラリー選手が先制トライ、その後もターンオーバーからラリー選手がトライを奪いました。

近鉄も反撃し2トライを返し、14対12の近鉄リードで折り返します。

ハーフタイムにドコモの選手によるミニボールの投げ込みが行われていました


後半に入り近鉄が2トライを奪い突き放しますがドコモも反撃、2トライを返し4点差とします。

後半の後半もドコモが攻める場面が多かったのですが近鉄のディフェンスの前にドコモは得点を挙げることができませんでした。

最終スコアは28対24で近鉄の勝利。トライ数は同じでゴールキック2本の差でした。



12月9日に順位決定戦で再戦があります。その試合も楽しみですね。