ワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019コアチーム予選大会の3日目(最終日)、
準決勝でアイルランドを、決勝でドイツを倒した日本が優勝。
「HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2018-2019」のコアチームへの昇格が決定しました。

準決勝、決勝とも劇的な勝利でした。

準決勝のアイルランド戦は副島選手がタックルを受けながら決勝のトライ。
TMOになりましたが片手でしっかりとトライをしていました。

決勝は試合終了直前自陣から攻めこみます。そしてPKから中野選手が仕掛けてリサラ選手にパス。リサラ選手が逆転トライを決めました。

ドイツ戦のハーフタイムでだったと思いますが「獲り急ぐな!」という選手の声がありました。

ドイツ戦の最後はまさにそれを実行できたと思います。

無理はせず、それでいて前進をしっかりし、最後は仕留める。

良い試合だったと思います。

来シーズン、コアチームとして参加できるのでオリンピックに向けた強化がしっかりできます。

次はコアチームに定着して欲しいですね。