新幹線って良いですよね!

知ってますか?

最近の新幹線ってカッコイイロボに変形するんですよ!www

って、もちろんこれはアニメのお話

「新幹線変形ロボ シンカリオン」

毎週土曜朝7時より絶賛放送中でございま〜す!

ちなみに6時30分からは七つの大罪の最新作が放映してますんで続けて観たら良いんじゃないかな?

ってか七つの大罪ってこんな朝早くに移動したんだ💦

前のシリーズは夕方だったのに早朝に移動って何だかビックリ!

おっと話がそれたのでシンカリオンに戻しま〜
す!

シンカリオンは今期アニメで私がイチオシしたいくらい面白い仕上がりとなっております!



↓↓↓私が面白いと思ったとこ↓↓↓

①JRさんが全面協力しているので実在の新幹線や駅、施設等が出てきます!
ちなみに埼玉県に実在する大宮鉄道博物館の地下にはシンカリオンが所属する組織の「新幹線超進化研究所」が存在する設定となっていてアニメの制作協力をしているそうです!

②勇者シリーズ、特に勇者王ガオガイガーの雰囲気がある!
(わたくし・・・勇者シリーズはガオガイガーしか観てませんがwww)

③エヴァンゲリオンの雰囲気もある!
ネット上では明るいエヴァンゲリオンとか家族関係が良好なエヴァンゲリオンとか言わててる!www

④主人公の小学生がガチの鉄オタで、誰も分からない鉄道例えツッコミとかウケますwww
5話では3人目の仲間を説得するために東京観光の件があるんですがブラタモリっぽい感じが面白かったwww
(私は鉄オタではないのでよく分からないですが面白かったです)

⑤シンカリオンではパイロットではなく運転士と呼称されていたりと何かと鉄道用語が多く使われているのもポイント高いです!

⑥OP曲もノリが良くてつい口ずさみたくなるロボアニメっぽい感じに仕上がってるんですが、実はED曲も実に良い曲なのでぜひ聞いて頂きたい!



というわけで

「新幹線変形ロボ シンカリオン」

観てね↓↓↓