完全に忘れてましたけど、2016年春アニメのテキトーな感想です!
(;^_^A


ばくおん!!

女子高生がバイクに乗って通学したりツーリングしたりレースしたりするアニメです!
「バイク×女子高生×ギャグ×SUZUKIのバイクに乗ってる奴は変人」
で構成されたアニメ
SUZUKIのバイク乗りたくなったわ!www



ジョーカー・ゲーム

シブイ!
昭和12年、日本陸軍の中にD機関と呼ばれるスパイ養成学校が設立されたってところから話が始まって、その後の日本国内外でのスパイの活躍が見ものです!と言ってもアクションではなく頭脳戦なのがまた良いんですよ!



文豪ストレイドックス 1期

異能力系バトルアニメです!
こういうの大好物ですわ♪
タイトルに文豪って付いてるのは、登場キャラクターの名前が太宰治とか芥川龍之介とか江戸川乱歩ってな具合に小説家の名前になってるんですよ!で、異能力がその小説家の作品にちなんだ能力なのです!
ちなみに太宰治の異能力は「人間失格」で相手の異能力を無効化するのです!www
秋に2期やります!


迷家ーマヨイガー

人生やり直しツアーに参加した十数名の若者が向かった地図に載ってない村で起こる怪事件!不気味なバケモノに襲われて仲間同士が疑心暗鬼になり魔女狩りが始まる!
バケモノの正体は何なのか?



坂本ですが?

とにかく坂本くんがスタイリッシュ!
カッコ良過ぎて笑っちゃいますよwww
坂本くんは決して笑わせようとしてる訳じゃないからギャグアニメではないです!
日常系アニメ・・・なのかな?www



うしおととら 2期

今期でラスボスまで行きます!
大好きな漫画だったのでクオリティの高いアニメになってくれて嬉しいです!
・・・が、あえて言わせてもらうと、やっぱり全エピソードやるべきだったんですよ!
メインストーリーに関係ないエピソードは省くって原作者の藤田和日郎先生のお言葉でしたが、やっぱり省くべきでは無かったですね!ラスボスとの戦いが少し薄っぺらくなってませんか?もっといろんな人達と関わってこそラストバトルが映えるじゃないかな?
って思いました!
面白いですけど何度も読み返した好きな漫画だから言わせてもらいました!



コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG 2期

去年の秋に放映した分の続きですね!
1期の伏線回収もちゃんとありますし、結構好きなアニメでした!設定がちょっと難解で万人受けは難しいかも?



テラフォーマーズ リベンジ 2期

2期って言うか、1期と制作会社が違うって!www
なので演出が全く変わってるので違うアニメみたいです!www
1期はすげぇ暗くてジメジメしてたのに、2期は明るく元気になった!
何だこれ?www



キズナイーバー

1人の痛みを複数の人間で分かち合う実験をしている機関に男女の学生7人が人体実験されてしまうお話!体の痛みだけじゃなく心の痛みまで繋がってしまった彼らはどうなってしまうのか?
結構面白かったです!


ハイスクールフリート

女子高生が軍艦を操縦するアニメ
って説明じゃ訳わかんないですよね!www



くまみこ

可愛くて笑えて面白い!
ド田舎育ちの中学生の巫女さんが都会に憧れるアニメです!クマが喋ります!最終回はゾッとしましたけど、面白かったですよ!



学戦都市アスタリスク2期
バトルものです!
まあまあ面白かったので3期あるなら観ます!


美少女戦士セーラームーンcrystal 3期

蛍ちゃん可愛いわ〜♪
昔のセーラームーンって見てなかったんだけど、まさかこんなに話が面白いとは思わなかったぁ!



僕のヒーローアカデミア

原作は読んでなかったけど観てみたら面白かったです!2期はいつですか?


とんかつDJアゲ太郎

意外と面白かった!ショートアニメなのでサクサクっと見れます!
(トンカツだけにwww)





引き続き2クール目に
突入したアニメ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの中ではこの第4部が一番好きなんですよ!日常の中に潜む恐怖ってのがそそります!


マクロス⊿

1話だけ観て放置してたけど、先々週くらいに一気に観ました!
最初はイマイチかなって思ったけど、やっぱり面白いですね!


機動戦士ガンダムUC RE:0096

まだ観てないけど必ず観ます!






春アニメはこんな感じでした!
何観ようかな?