もう1週間前ですけど5月1日に映画を観てきました!


「劇場版 響けユーフォニアム」




全国的に上映館が少ないみたいですね!
(東京でも4ヶ所だったかな?)


このパターンの場合たいてい静岡では上映されないのですが、珍しく?奇跡的に?1ヶ所上映館がありました!


場所は清水・・・(ちびまる子ちゃんとか清水エスパルスとかの清水)


経路はこんな感じです


( ̄へ ̄|||) ウーム

ちょっとメンドクサイ
_(-ω-`_)⌒)_


しかし今回はちょうど名古屋に遊びに行っていたので、これはチャンスとばかりに名駅前のミッドランドで観てきました!


思い出したの帰る直前だったけどwww


で、


事前にネットで席の状況を確認!


〇印は余裕ありのマーク


席は大丈夫だ!


上映時間も迫っていたので映画館に急ぐ!


到着後、私の目に飛び込んできたのは・・・
チケットカウンターに並ぶ大行列の人だかり!



(|| ゚Д゚)
なんじゃこりゃ?!



~上映時間まで残り20分~

これじゃ上映時間に間に合わないかも?という不安を抱えながらも並んでみると意外とスイスイ進んで行くのでホッと一安心したのも束の間!
カウンター上のモニターに映し出されているのは・・・


✕満席です

の表示


へ?Σ(゚д゚lll)


マジでか?


え、何、観れないの?



なんて思っていると、私の順番になったので、恐る恐る聞いてみた!


「満席って事は観れないの?」


すると、あと2席だけ空いているとの事!


しかし席は・・・


最前列の右端その後の席!



ここまで来て観れないよりは・・・と思い、2列目の席を購入!


((?・・)アレレ

・・・1,100円?

ファン感謝デイ?


あ、今日は1日だった!


よく良く考えたら今日は5月1日で、しかもゴールデンウィーク!


そりゃ混むよ!www



なんて言う感じの一波乱がありつつ、特典のクリアファイルをGET!




で、映画の感想ですけど・・・


言ってしまえば総集編です。


TV版が面白かったので話が面白いのは当然ですけど、カットされたエピソード無いんじゃないの?ってくらいボリュームありました!
(面倒臭いんで検証はしませんけど)


総集編っていうか、むしろパワーアップしてるねって感じでしょうか!


もちろん大筋は変わらないですけど、細かい描写や演出が変わってるっぽいです!



しかしなんといっても1番の観どころは演奏シーンですね!


吹奏楽部のお話ですから当然演奏シーンがメインになってきますけど、(例外・・・ハルチカ)
やっぱり映画館の音響と大画面で観るべき、聴くべきでしょう!




なんていろいろ言うてますけど私的に1番の見どころは・・・





高坂麗奈










です!(≧∇≦)/