今日も保活。






駅のスタバで、今日見学した保育園の印象をまとめている。






お供は、今日から発売の桃と紅茶のタルトとアイスコーヒー。







桃のタルト、もう見た目からキラキラしていてかわいい。






薄ピンクの桃に、ゼリーがキラキラコーティング、その下には茶葉入りの薄茶色のムース。





少し緊張していた気持ちが一気に溶けて、幸せな気分になる。







うーん、おいしい。














隣の席に可愛らしいおばあちゃんが座った。


黒いフリフリの日傘に、
シルバーヘアは下の方でお団子。


赤いブラウスに黒いジャンパースカート。






飲み物を席まで運んでくれた店員さんに、
にこやかにお礼を言っている。






素敵だな。







いいな、こんな可愛いおばあちゃんになりたい。





なんだかもう、オーラがハッピーだ。















昔、


生まれた時は親からもらった顔だけれど


年を重ねるうちに自分で作ってきた顔になっていく、


みたいな話を聞いたことがある。









そして自分が歳を重ねるごとに

それは本当だなと実感している。









明るい人はなんだか見た目からもう明るいし、


可愛らしい人は見た目からもう可愛らしい。









顔立ちがどうこうというより、


その人がこれまでどんなふうに笑って


どんなふうに生きてきたのかが、


外側ににじみ出てくるんだと思う。












私はハッピーで爽やかな

陽気で自由な空気に包まれた

可愛らしいおばあちゃんになりたい。










そのためには

そういう顔になっていくような毎日を

今から重ねていかないとな、と思う。

















とりあえず今日は、

キラキラした桃のタルトを食べて

可愛いおばあちゃんを見て、

ちょっと幸せな気分になれたからよしとしようかな。