スタバの白桃&アールグレイタルト | 今日ちょっと楽しかった
今日も保活。
駅のスタバで、今日見学した保育園の印象をまとめている。
お供は、今日から発売の桃と紅茶のタルトとアイスコーヒー。
桃のタルト、もう見た目からキラキラしていてかわいい。
薄ピンクの桃に、ゼリーがキラキラコーティング、その下には茶葉入りの薄茶色のムース。
少し緊張していた気持ちが一気に溶けて、幸せな気分になる。
うーん、おいしい。
隣の席に可愛らしいおばあちゃんが座った。
黒いフリフリの日傘に、
シルバーヘアは下の方でお団子。
赤いブラウスに黒いジャンパースカート。
飲み物を席まで運んでくれた店員さんに、
にこやかにお礼を言っている。
素敵だな。
いいな、こんな可愛いおばあちゃんになりたい。
なんだかもう、オーラがハッピーだ。
昔、
生まれた時は親からもらった顔だけれど
年を重ねるうちに自分で作ってきた顔になっていく、
みたいな話を聞いたことがある。
そして自分が歳を重ねるごとに
それは本当だなと実感している。
明るい人はなんだか見た目からもう明るいし、
可愛らしい人は見た目からもう可愛らしい。
顔立ちがどうこうというより、
その人がこれまでどんなふうに笑って
どんなふうに生きてきたのかが、
外側ににじみ出てくるんだと思う。
私はハッピーで爽やかな
陽気で自由な空気に包まれた
可愛らしいおばあちゃんになりたい。
そのためには
そういう顔になっていくような毎日を
今から重ねていかないとな、と思う。
とりあえず今日は、
キラキラした桃のタルトを食べて
可愛いおばあちゃんを見て、
ちょっと幸せな気分になれたからよしとしようかな。

