ベルセウス座流星群が見れるらしい


そもそも田舎なので星空は綺麗なほうだ


それでも,もうちょっと田舎の方に行くとさらに綺麗だ


真歩が流星群を見たいと言うので、みんな行くかと思いきや


もう寝ていた


仕方がないので二人で行くことに


とりあえず、暗いところまで車を走らせる


雲がなく綺麗な空だったが、いまいち遠くの方の街が少し明るいので、さらに暗いところへ


海沿いの場所だったけど、かなりの星空


プラネタリウムなみだ


ずっと上を向いて見ていると、


視界の中で動くものが


とはいえすぐに消えるので見たとまでは言えない


でも、少し流れているものも何度か確認できた


漫画のような長い流れ星を期待して、首の痛さに耐えていたが、なかなかそこまでの流れ星はないので断念して帰ることに



真歩と二人で夜中のドライブを楽しんだ


こんなことも夏のいい思い出になったな