昨日のミーティングは3人チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジの参加でした。

 

毎回、もし、誰も来なかったら、と考えてしまうのは

最悪をいつも意識するACの特性だなぁと…。

でも、仲間の参加で分かち合いクローバーができました。

(テーマは「自己れんびん」「取り込んだもの、捨て去ってきたもの」)

 

今日は特に話すこともないし、、、

と、思いつつ参加して、話しているうちに、

見えてくることがあって。。。

本当にミーティングは不思議なものと感じます。

 

会場の窓から見える景色は雪雪から春桜に変わり

こうして毎年が過ぎていきます。

もう、ミーティングは、いいんじゃないかと

思ったこともたびたび……

 

そんなときに浮かぶのは、アメリカで受けた研修で

講師の、年配の素敵な女性がミーティングに

通っていると話されたことです。

若かったた私は、えーーーっとびっくり。

 

敷居が高くてミーティングには

まだ、行けない時でした。

今も彼女と撮った写真は宝物です。

 

そんなことを思いながら、今年も続けて

秋にはささやかな100回記念(2016年に再開してから)

をと思っています。

 

さて、次回は5月31日金曜日18時30分から

札幌エルプラザで開催予定です。

5月は第5週に開催します。

お間違えないように参加ください。

 

皆様の参加をお待ちしています。(M)