今月は23日金曜日に3人で会場ミーティングを行いました。

わたしにとっては久しぶりのミーティング。

仲間に感謝です。

ミーティングブックの一言、一言にうん、うんとうなづきたくなる感じでした。

 

個人的には、ミーティングをお休みしている間に「共依存症の12ステップへのガイド」でステップ1から新たな課題に取り組みました。

家族の間の絡まりが解けて、時間が経ってその効果が出て来ていることを感じます。

ステップは何度踏んでもその時々の課題がでてくるのものと感じます。

今後また、課題の一つに取り組みたいと思っています。

 

さて、次回のミーティングは

7月28日金曜日18:30から札幌エルプラザで開催予定です。

(急に開催不可となった場合はこのブログでご案内していますので、確認のうえ、お越しください。)

 

月ごとにミーティングで進んで来たステップは7。

ステップ6と7は難しく感じますが、自分の癒しの中核になるもの(「共依存症の12ステップへのガイド」)と書かれています。

得るものも大きいでしょう。

ステップを踏むにあたってはそれぞれの時間が必要で、必ずしも今、7ではないなあという方もいらっしゃると思います。

ミーティングではテーマにかかわらず、自分のステップについて語ってOKです。

また、今、ステップに取り組んでいない方は、日々の分かち合いを共にしましょう。

 

まだ、会場ミーティングには参加していないが、一度参加してみたい、しばらくぶりにミーティングで語りたい、、、

皆さまの参加をお待ちしています。

 

わたしの手違いでこの6か月の間に新規に来られた方々にCoDAのメダルが手渡されていませんでした。

ぜひ、また参加いただけたら、その際にお渡ししたいと思います。

 

なお、現在 CoDA JAPAN では「20周年記念誌」の原稿を6/30まで募集しています。

7月2日日曜日には全体会議も開催されます。

いずれも CoDA JAPAN のホームページでご確認ください。

 

暑くなってきました。

知らず知らず、身体が固くなって、ため息が出たりしていませんか。

また、ミーティングでご一緒できたらと、お待ちしています。ピンク薔薇(M)