ACL手術説明会 | ちょんちょん 前十字靭帯断裂ブログ
昨年末、ACL断裂してしまいました…ガーン
手術について悩みながらリハビリに通い、ついに手術を決意。
自分の記録のためにも、ブログを始めようと思います。

昨日は、病院の手術説明会へ行ってきました!
噂では、3桁に届きそうなほどの参加者がいる回もあるらしい。と聞いていたのですが、今回は30人ほどでしょうか。
それでも、結構いるのねぇニコニコなんだか仲間がいる安心感音譜
高校生くらいの方が半分弱、あとは私と同世代と思しき方々でしょうか。

1.医師から手術について
2.理学療法士さんとスポーツトレーナーさんからリハビリについて
3.看護師さんから入院について

といった内容でした。
みなさん、もう手術日が決まっている方が多いようで質問も具体的で参考になりましたよお願い
術後すぐの方もいました!術後の方に会うと、勇気が湧くというか、希望を感じますビックリマーク

高校生も暇そうにしてる子もいて、みんなすごいなぁ目と感心しました。
おそらく、みんなも色々な思いを抱えてるとは思いますが…

私は、すごいビビりなので行きの車でも涙ぐんでたんですが…説明聞くだけなのにガーン
夫に「夢じゃないんだね、現実なんだねえーん」とか言ってらしいです。
だって、手術が現実味を帯びてきたから…怖いんですショック!

でも、不安に思っていたことも質問出来て、気持ちはスッキリしたように思います。
参加して良かったですキラキラ