☆睡魔には勝てない☆ | Le petit bonheur ~小さな幸せへの階段~

Le petit bonheur ~小さな幸せへの階段~

毎日同じような生活をしていても、
一度しかない瞬間を生きている。
神様からもらった幸せの量はみんな同じ。
大切なのは、小さな喜びや小さな幸せに気づけるかどうかということ。
ゆっくりでもいい、一歩ずつ階段を上り、昨日とは違う自分でありたい。

今日は夜勤明けで、アロマの勉強をするために近くの公共施設によってきた。小さい目だけど一応ウォータースライダーがあるプールがあるので、日曜日ということもあって、子供たちがいっぱい。

唯一静かな図書室みたいなお部屋に着席。

最近は家の中も蒸し暑いから、なかなか捗らなかったんだけど、涼しくって居心地最高!


学生の時のテストや国試勉強で利用したことあったんだ。図書館よりも行きやすいし、利用者もあまりいないから、私の中ではかなりの穴場。


涼しいし静かだし、人少ないし、とってもよかったんだけど、夜勤明けはしんどい。

眠い。

ウトウト休みつつ、ようやく目標項目まで終わった時には、もう~限界!集中力は結構前から切れてたから、そのまま帰宅。


お昼ごはん食べたら、ソッコー睡魔に襲われ、そのままベッドでお昼寝して、さきほど起きました。アラームセットしといてよかったよ。なかったら、朝まで寝てたもん、絶対!


さて、これから残りの勉強やろっと<(`^´)>


一回の授業で進む量が半端ないから、復習も大変なんだ。でも楽しい♪


明日はスクール4日目☆