Hawaii-Honu Laniakea Beach- | "a" LIFE journal

"a" LIFE journal

     eat、fasion、cats、photo・・・


"a" LIFE journal

クカニロコを後にしてノースショア方面へ移動。次に向かったのは、この日1番楽しみにしていたところ

"a" LIFE journal
"a" LIFE journal
"a" LIFE journal

ホヌ(ウミガメ)に会えるビーチ!! ラニアケア ビーチ

行く前は会えたら奇跡ぐらいなのかと思いきや、全然います。3,4匹は波に打ち上げられたり海に帰って行ったり。
監視員さんが常駐しているので、最短でも6ft(180㎝)までしか近づけません。それ以上近づいたら怒られます。
波が高いビーチなので泳いでいる人は殆どいないのですが、海大好きの上司は何の躊躇もなく泳いでました(笑)
陸ではウミガメに触れられないけど、海の中ではOKみたい。ばっちり写真も撮ってきてくれました。
ウミガメが真正面から体当たりしてきたらしいのですが、「岩のように硬かった・・・」だってw


"a" LIFE journal
"a" LIFE journal
"a" LIFE journal

目がかわいい☆ 

日本でも見たことがなかったウミガメに出会えてとってもうれしかったです。