いちおう、物件のメドはたったワタシたち。
ただし、現在の借主などの都合等で、
新居へのお引越し&カレとの同居 は5月末~6月ごろになりそう・・・。
とりあえずちょっとでもメドがたったのでいいけれど、
少し前までは結婚後の生活がまったく見えなくて、ワタシは不安で不安で、
ちょっとカレに八つ当たりしてしまうほどだった・・・![]()
まぁ、なのでメドがたっただけでもヨシとしよう。
中古住宅、といっても、ホント田舎なのでそんなに高くないのですヨ。念のため。
でも、東京にいたらしばらく賃貸だっただろうから、マイホームだなんてちょっとビックリ&嬉しい![]()
ここ10年はワンルームで暮らしてきたので、
ワタシの場合
「インテリアよりも日常生活の便利さ&カンファタブルなお部屋」
ってかんじだったけれど、
結婚して家族ができたらインテリアも自分なりに考えたおうちにしたいと思ってる。
一人暮らしのときは、なんだかその場しのぎの家具が多くて・・・![]()
でも、これからはマイホーム購入で、そこに数十年単位で住むことになるはず。
今回購入するものも、長年使っていくことになるだろう。
毎日の生活に関わることなので、
家族みんなが心地よく、そして快適に過ごせる空間にしたいナ![]()
カレもワタシも一人暮らし歴が長く、一通りの家電はまだまだ使えるものを持っているので、
家電はあまり買う予定はない。(TVくらいかな~)
その分、家具にこだわって、一時的に多少お金がかかっても、
長く使えるよいものに囲まれて暮らしたいと思います![]()
なので、最近いろいろ雑誌など見ているトコロ。
結婚式でもそうでしたが、基本的に 「シンプル」 大好きなワタシたち。
田舎なので、木のぬくもりを感じられつつ、シンプルで機能的な家にしたい!
というのが、ワタシの勝手なコンセプト(笑)
そう考えていくと、北欧系、スカンジナビアンデザインがけっこうしっくりくるのよね~。
でも、家具もなかなか大きな買い物なので、
とりあえず雑誌とかを見て、気に入るデザインや部屋のイメージを膨らませている。
まぁ、素材感とかあるから、実際見てみないとわからないものですけどね~。
いちおう。参考までに・・・![]()
ちょうど北欧家具特集だったので、即買い☆
北欧、といってもいろいろな雰囲気があるので、自分はどんなかんじが好きなのかしら~?と眺めている。
古い家だろうが新築だろうがマンションだろうが自分たちが自分たちらしく暮らしているひとたちの生活が載っている。
これから自分たちが住み心地のよいおうちを作り上げていくには、ヒントになるかも♪と思いました。
- 菅野 直子
- 北欧フィンランドのかわいいモノたち
北欧ってシンプルだけどカワイイものが多いよネ~![]()
最近、こういう雑貨系の本をただ眺めるのが好き☆
ちなみに、東欧の雑貨、ヨーロッパの雑貨やさんの本なども見てみたりする。
ただ、自分で買い始めると単なる雑多なお部屋になりがちなので(特にワタシ)、とりあえず見て満足。
なんだか、最近北欧がとにかく気になる(笑)
シンプルでナチュラル、だけどカントリーすぎるわけでもモダンすぎるわけでもなく、ちょうどよいかんじがけっこう好き。
- ギャップジャパン編集部
- お気に入りと暮らす―リビングキッチンの道具と器
コレも、花嫁サンにはかなりオススメ![]()
いろいろなスタイルごとに(カントリー、モダン、和、アジアン、ナチュラル・・・)、キッチンのオススメアイテムがたくさん載ってるの☆
見てるだけでワクワクしちゃうし、新居のキッチン周りをどんなかんじにしようかな~?っていろいろな実例をヒントに考えることができて楽しい!!
しかも、実際にそれぞれのテイストのアイテムを購入できるショップの案内まであって、かなり親切♪
ワタシの場合、
田舎+海のしごと(ダイビングサービス)を自営 という環境になるので、
それに寄り添うようなシンプルな暮らしがしたい。
そう思うと、以前はダークブラウンとかで家具をそろえてアジアンリゾート風なかんじもいいなぁ~、と思っていたけれど、なんだか最近はナチュラル志向・・・。
とりあえず、ワタシは引越しのときにモノをじゃんじゃん捨てないとな!(^^;
大掃除のときの法則にしている 「1年以内に使っていないものは捨てる」 をさらに強行に進めないと。
この連休中から、衣替えもかねて、ちょこちょこ片付けていきますっ!
とにかく、何よりも早く引越し日程が決まってほしいワ~(^^;
