カレが今回東京へ来て、まず一緒に行ってもらったのは 「会場」!!



なにしろ、6月に予約した会場のレストランですが、カレは一度も見たことがない・・・。

ワタシが一人で下見したりお話を聞いたりして数件まわり、一人で決めてしまったので、そろそろカレに一度見てもらわないことには話が進まない!

というわけで、カレを連れて行きました☆



ここでまずひと悶着あり・・・(^^;

ワタシは今回カレが東京にきたらしばらくいると聞いていたので、ゆっくり日程を考えてお食事もかねて見に行けたら・・・と考えていました。

ところが、カレは来るなり北海道から帰ったらまた戻ってもう少し仕事がある、というのです!

ほかにもいろいろカレが東京へ来たら・・・とワタシなりに考えていたことなどもあったので、「そんなの聞いてない!」 とケンカに。

いくらなんでも12月から打ち合わせが始まるのに、カレは会場を見たこともなければレストランウェディングなのに会場のお食事を食べたこともないなんて、どうでもいいと思っているとしか考えられない!

とりあえず、一目見るだけでも見てもらわなければ!

となかばムリヤリ北海道行きの直前に会場を見に連れて行ったのでした~。

ふぅ~=3



カレを連れて行く当日の朝、プランナーさんに 「ようやくカレが東京に来られたので会場を見に行きたいのですが・・・」 と連絡すると、なんと!快く案内を引き受けてくださいました♪

ワタシの仕事が終わったあとで、しかも翌朝早くに北海道へ発つ都合上、ゆっくりお食事することもできず会場の見学だけだったのに、わざわざプランナーさんが案内してくださるなんて、一応ことわりのつもりで連絡しただけなのに、ホントに嬉しかったデス。

しかも、いまひとつ乗り気じゃないカレを連れて行くのに、心強い味方!



いざ、ワタシが仕事を終えたあと待ち合わせてレストランへ☆

それが、ワタシもナイトウェディングのくせに夜は初めて訪れたのですが、高層階のレストランなだけあって夜景がとってもキレイ!!!!!

それを期待してはいたものの、思った以上のステキな雰囲気に、ワタシまでびっくり。

カレも照明を落として夜景を引き立たせた会場の大人でjazzyな雰囲気に、すっかり息を飲んでしまっていました。


タイトル未設定


そこで改めてプランナーさんから結婚式の流れ、会場の設備などについて一通り案内してもらい、ワタシとしては以前から気になっていた入退場のバリエーションなどについて質問して、終了しました。

そして、夜景がこれだけキレイなら中2階のラウンジを使ったデザートブッフェなど夜景をバックにした工夫もいろいろ凝らせそうで、ますます楽しみになってきちゃいました♪



カレも連れて行くまでは会場の名前もわかっていないような状態でしたが・・・(^^ヾ 実際に自分の目でステキな会場を見てみて、思ったよりも断然ステキ&豪華?なところだったようで、かなりお気に召したようす☆

帰り道は、結婚式までにどんなことを決めなきゃいけないか、どんな結婚式にするか、支払いの分担や引き出物まで、今までになく具体的な話まですることができました。



口では「オレも楽しみ♪」とはいうものの、まだまだ自分のこととして準備を進めようという気はさらさらないようすのカレですが・・・(かなり心配)


一歩前進したかな・・・?