皆さんこんにちは~🤗

またまたご無沙汰してます。それにしても昨日はすごい雨でしたね💦  久しぶりに土砂降りってやつです。

近くに川があっていつもは鴨さん達がペタペタ歩いてるくらい浅い川なんですがものすごい水位が上がってて(2mくらい?)川の流れもはやく怖いくらいです。これならウインドサーフィンとかできそうかなと思っちゃいました🤣


なんてそんなことはどうでもいいんです!

大事な可愛いつきみちゃんですが先週体調を崩し病院に通っていました🥲




まず木曜日 いつもあっという間に完食してるフードを半分くらい残していました。

ちょっと心配になりなんとか少しでも食べてもらおうと1粒ずつ手からあげたりしてましたが仕方なくしぶしぶ食べてる様子💦  結局3分の2くらいしか食べませんでした。





金曜日  やはり食欲がないのでウエットフードを買ってきて食べさせると大喜びで食べてくれました!でも2時間後くらいに大量に嘔吐😱

でもこの日は仕事がかなり忙しくしかも夫が車を使っていたのでドッグレスキューで提携してる病院には連れて行けない…。明日にしようか、1日くらいつきみちゃんに頑張ってもらおうかとも思ったのですがつきみちゃんは持病もあるしこのまま嘔吐が続き脱水症状で取り返しのつかないことになりかねないと近所の予約制の病院に連れていきました。予約はいっぱいでしたが事情を説明し預かってもらい私が仕事している間、先生の空き時間に診察して頂けることになり夜お迎えに行きました。

点滴と注射してもらってその日は帰宅。



土曜日  朝は食べないように指示があり落ち着いていましたが夜フードを食べたら今度は下痢をしてしまう🥲



日曜日 夜中3回、朝1回の泥状便。水分もとっていないようだしやはり脱水が怖いので病院へ。提携してる病院は休みなので近所の病院へ。注射、点滴してもらい一旦落ち着く。



連日の慣れない病院でずっと震えてましたが家に帰るとこの笑顔💕



コクも心配そうに走ってお迎えにきましたよ😆

心配したぞ~って言ってるみたい🤗


月曜日 下痢も嘔吐もなかったけどやはり元気がないしいつもの先生に診て貰いたかったので提携してる病院へ。

お薬を出してもらいました。





こちらの病院でウエットフードもサービスで出してもらいもりもり食べて今はとても落ち着いています🤗


ちょっと吐いたり下痢したくらいで何度も病院に行くのは過保護すぎなのかな…とも思いますがつきみちゃんは心疾患もありますし大事な命をお預かりしてる身としては慎重にならずにはいられません。

ほなみちゃんの時も同じような状況ですぐに病院に連れてったのに一週間以上も入院になってしまったことが忘れられないんです😢



犬や猫はどこが痛い、気持ち悪いなどと言えないのでこちらが先手先手で動いていかないとと常に思っています。後で後悔したくないので😌


つきみちゃんを本当の家族にお渡しする日まで、つきみちゃんがしあわせになる日まで責任もってお預かりします✨





可愛い可愛いつきみちゃん、絶対幸せになろうね🤗


*つきみちゃんは本当の家族を探しています。犬との生活を考えている方、ぜひ家族としてお迎えくださることをご検討ください。

現在ドッグレスキューのホームページは閲覧できないためお問い合わせはこちらのブログにお問い合わせください