こんにちは!
GWももう終盤ですが皆さんいかがお過ごしですか?仮母はずーっと仕事でしたが1日だけお休みもらって三浦海岸まで遊びに行きBBQしてきました😊!


全く知らない方の白いトイプーちゃんですが可愛かったので😁


この日はとってもいいお天気なのに何故か渋滞もなくのんびり楽しい1日をすごしました🤗
その時友達が掘ってきたという立派なたけのこを頂きました✨✨ 美味しそう~😍 やっぱりたけのこご飯かしら? 美味しくできるといいけど😅


さてさて本題のほなみちゃんです!
ご心配おかけしましたがとーっても元気ですよ😊


何故舌が壊死してしまったのかはまだ分からないのですが…先日の先生の話だと、もし癌や神経性のものなら別の症状が出てくるはずだからやはり免疫力がかなり低下している時に口内環境が悪いため細菌が入ったなどが考えらるのではないか?とのこと。
来週また病院に行く予定なので詳しく聞いてまたご報告しますね!

ほなみちゃん、本当に元気で食欲もありますがまだ上手に食べれないのでふやかしてから手で上げています🤗


フードが隠れるくらいのお水を入れて


ラップをかけて500wで20秒。
あまりグツグツにしちゃうと栄養まで損なわれてしまぅそうです。


その後30分くらい置くとお水ほぼ吸収しふっくらしてきます。


その後バーミックスでつぶして更に食べやすく😊


フードボウルではまだ難しいので手で上げていますが、今リハビリ中ですのでそのうち上手く食べれるようになれるのではないかと思ってます!ほなみちゃん、頑張り屋さんなのできっと大丈夫だと思います😊!


しっぽフリフリ、おもちゃで遊ぶの大好きです😊


ちょっとトイレに行っただけなのに熱烈に大歓迎してくれます😅💦
可愛いほなみちゃん💕💕

本当は先週トリミングの予定だったんですが獣医さんに絶対ダメです!と言われてしまいました😭
トリミングって健康な犬でもかなり体力を消耗するんですって。なので今のほなみちゃんをトリミングなんてとんでもない!もっと体重増やして元気になってからにしてくださいと言われちゃいました😓
確かにそうですよね~💦
1ヶ月半待ってやっと取れたトリミングだったんですが😂ほなみちゃんの体の方が大事なので残念ですがまたの機会に!
それまでは下手くそだけど仮母がちょいちょいカットするからね😅

可愛いほなみちゃん😊。困難にも打ち勝ち前向きに生きる力を持ってるほなみちゃんからは本当にパワーをもらえます✨✨
まだしばらくは家族の優しい手が必要なほなみちゃんです。ずっと寄り添ってくれる里親さんに出会えますように🤗

*ほなみちゃんは本当の家族を探しています。犬との生活を考えている方、ぜひ家族としてお迎えくださることをご検討ください。

詳しくはドッグレスキュー自由が丘 


へお問い合わせ下さい。

ネットではいつでもお問い合わせを受け付けています。