こんばんは!今日は暑かったですね~😊
明日はもっと暑くなるとか!?
少し前まで梅雨に入るとか何とか言う話もあったけどこの分だともう少し後になりそうですね、さすがに…😂

さてさて可愛い可愛いせとちゃんのお散歩事情で~す😆


せとちゃんも今までの保護犬ちゃん同様、初めてのお散歩はあっち行ったりこっち行ったり途中で止まっちゃったりそのまま踏ん張って動かなくなっちゃったり…😂

それはそれは大変でした。でもしょうがないよね。

せとちゃんは繁殖所からレスキューされたコ😊


きっと今までの数年間ずっと狭いケージの中で過ごしていたんでしょう。お散歩なんてしてもらったこともないはず。

おっかなびっくりお散歩するせとちゃんと歩きながら、ふと仮姉1に「お散歩、楽しいかな?どう思ってるんだろうね?」というと
「そりゃ怖いんじゃない?ずっと監禁されてた子供がいきなり右も左も分からない外国の地に放り出されるようなもんなんじゃないの?」

と返ってきました😅

なるほど~確かに…自分がそんな立場だったら恐怖で真っ直ぐ歩けないと思う💦

でもでも慣れたら楽しくなってくるのがお散歩ですよね😁!

せとちゃんもとっても上手にお散歩できるようになりましたよ✨!


せっせと歩くせとちゃん🐾❤
(注:ダジャレではありません🤣)

外国にも慣れてきたってことかな😁?
だいぶ寄り道も得意になってきましたよ😅


気になるニオイがあるとクン活に余念がありません💦


おっと!道のど真ん中を堂々と歩くせとちゃん💦  引っ張っても踏ん張ってなかなか来てくれないんです😓


いくら引っ張っても自分が納得するまでクン活を続け何がなんでも動くもんかと踏ん張ってる意外と頑固なせとちんですが…

でもすこし待ってあげると何事もなかったように自分からタッタカタッタカ嬉しそうに歩いてくれます😊

この感じ…なんか子供の勉強に似てる
親が勉強しなさい!とちからづくで言い聞かせても返って意地になってやらない

だけど付かず離れずのちょうどいい距離で見守ってると意外と自分から机に向かうようになる…

このちょうどいい距離ってのが非常に難しいわけなんだけど実はこれが一番大事なんだよなぁ。
反省しきり😓

って保護犬ちゃんから色んなことを学ばせてもらってる仮母です😅


せとちゃん、お耳が本当に可愛いんです💕
ピンと立ってるけど先っぽの方でペタンと折れてる💕

絵本に出てくるうさぎさんみたい🐇


相変わらずクレートが大好きなせとちゃん✨
扉をオープンにしたままですがお水飲む時とお散歩以外は一日中篭っていて出てきません💦


いいよんだいいんだよ。無理に出て来なくても!安心して出てこれるようになるまで待ってるからね。

なんだか申し訳ないくらい手がかからないせとちゃんです。

せとちゃんのこと心から愛してくれる里親様と出会い、せとちゃんが安心して部屋中を闊歩したりしっぽ振って甘えたりできるようになるといいなニコニコ

人を怖がることはないし撫でられると気持ちよさそうにしているので、きっとすぐ立派な家庭犬として可愛がってもらってるせとちゃんが見れるよね🤗



6月5日、6日は譲渡会がありますよ!
可愛いせとちゃんに会いに来てくださいね💕💕💕

*せとちゃんは本当の家族を探しています。犬との生活を考えている方、ぜひ家族としてお迎えくださることをご検討ください。


へお問い合わせ下さい。

ネットではいつでもお問い合わせを受け付けています。