こんにちは!
月日が経つのは早いですね~💦
もう2月が終わってしまいます😵
最近仕事がめっちゃ忙しく…一日が光のような速さで過ぎていき頭が追いつかない仮母です😓

そんな中、やっとこさお雛様を出しました👸



うちは娘二人なのでおばあちゃんが張り切って買ってくれたのはいいけど出したりしまったりが本当に一苦労💦  でもこの仕事をすることによって押し入れが片付くので毎年頑張ってお雛様飾り💕 出さないとお雛様が泣いちゃうって言うしね。今年もお雛様を泣かさないで良かった😂

ところで2月22日は赤いリボンの日なんだそうです。皆さんご存知でしたか?
私は知らなかったんですがお姫ちゃん(元えびちゃん)のママさんに教えていただきました🤗



ネットで検索したらこんな記事を見つけましたよ。

****************
”赤いりぼん”は、繁殖工場で粗末に扱われる動物をなくし すべての命を慈しむ象徴です。


赤いりぼんがつたえることは、

「もし新しくペットをと考えるときには、保護犬 保護猫も選択肢のひとつにいれてください」

ということです。


*****************
赤いりぼんをつけてください

10月4日  世界動物の日
11月1日  犬の日
2月22日  猫の日 次の赤いりぼんの日


お洋服やお帽子、リストバンド風にとか、体のどこでもかまいません。結ばなくてもつけるだけでも結構です。

すでに生体販売店で家族に出会ったかたをせめるものでもありません。
そのかたは、小さな命を救ってくれたのです。

わたしはこれからは保護犬 保護猫たちも選択肢のひとつに考えるという意思表示です。

*赤いりぼんでは、全てのペットショップがパピーミル(子犬工場 繁殖工場)から子犬子猫などを仕入れて物のようにいのちを扱っいているとは思っていません。


 ****************

レッドリボンには古くヨーロッパでは病気などで亡くなったかたを追悼する意味があったそうです。


わたしは繁殖工場で虐待を受ける犬や猫や小動物をなくしたいそして、過酷な運命を背負って命を落とした繁殖犬・猫・小動物への祈りをささげます。』

そんな意味をこめた赤いりぼんです。


ホームページはこちら
👇


マーナちゃんも赤いリボンつけましたよ💕




ちょっと大きすぎたかな😅

本当はコクアにもつけたかったんだけど(保護犬じゃなくてもいいそうです)ガウガウと全力で嫌がられました😂💦

マーナちゃんはとってもいい子😍  お洋服だって嫌がりません🤗



人懐っこくて穏やかなマーナちゃん。犬は苦手みたいでコクアとよく喧嘩してるけど💦

でもゲージでおとなしくお留守番もできます。


可愛い可愛いマーナちゃん💕
1日も早く幸せになれますように🤗

*マーナちゃんは本当の家族を探しています。犬との生活を考えている方、ぜひ家族としてお迎えくださることをご検討下さい。


へお問い合わせください。

ネットではいつでもお問い合わせを受け付けています。