明日は気温も上がりいいお天気になりそうきらきら!!

自由が丘では女神まつりもありとっても賑わいそうです。そんな中、明日はドッグレスキュー譲渡会です!



娘の携帯が壊れてしまったので汗汗今日は仮母の私が我が家でお預かりしているかわいいえびちゃんをがっつりご紹介しまーすおんぷ



オメメが少し白っぽく青みがかっているので白内障?と言われたりしますが…白内障ではありません!獣医さん曰く何かの衝撃で角膜が傷つけられてしまったのではないかと。全く問題なくバッチリ見えています。確かに私達も最初は少し気になったけど2~3日で全く気にならなくなりました!今や青い目の外人さんみたいでとってもかわいいですラブ目



お散歩は初日だけ怖がってましたが今はこの通り!スタスタ歩いてたまーに「大丈夫?」って感じでこっちを振り返りながらお散歩を楽しんでいます。基本、外ではウンもおピッコもしません。



人に慣れるまでかなり時間がかかるえびちゃん。いつもしっぽをブンブンふって喜んでるみたいですがあまり自分から寄ってきたり甘えたりはしません。とはいえ最初の頃に比べると、キッチンにいる私の様子を覗きに来たり寝っ転がってテレビを見てると顔を覗きこんだり。ゆっくりゆっくり慣れてきています。お腹を見せて寝るのも今はこれが限界。もうちょっと慣れてきたらひっくり返ったりしてくれるかなーラブ  もちろん人が嫌いなわけではないので噛み付いたり引っ掻いたり攻撃的なことは絶対にしません!控えめでいじらしいんですよーキャハハ



先住犬とは仲良くしてくれてます。先住犬パピヨンは気が強くて喧嘩っぱやいのですが、えびちゃんがおっとりのんびりなので全く問題なし。とーっても平和です。きっと多頭飼いでも上手くやっていけると思います。





わたちのチャームポイントはこのオシリ!ちょっと分かりにくいですがプリッとしてて桃🍑みたいなんですよ~!ウフフキャハハ

フリータイムまで長い時間クレートの中にいますがとっても静か。出してくれ~!とガリガリしたり吠えたり暴れたりもありません。



さてさて最後はトイレ事情…。これはできる時とできない時があります。最初は必ずシートでしてくれますが、フリータイム中にちょこちょこフローリングで粗相してしまうことも。今対策を練っています!

ソファに登ったり階段を上がってしまったり人の食べ物を食べたりなんてことは絶対にありません!本当に飼いやすく手のかからない子ですWハート

我らがえびちゃん、こんな感じです。まだまだえびちゃんの可愛さは伝えきれてませんが…。どちらかと言うと元気いっぱいのお子さんがいらっしゃるお宅よりは落ち着いた大人の家庭でのんびり過ごす方が向いてるかもしれません。

*えびちゃんはドッグレスキューの保護犬です。

えびちゃんは本当の家族を探しています。犬との生活を考えている方、ぜひ家族としてお迎えくださることをご検討下さい。

詳しくはドッグレスキュー自由が丘へお問い合わせください。