抜け毛をチェックする2つの方法 | 我孫子市のオーガニックでしみない白髪染めとヘッドスパが好評の美容室【ベンティ】

我孫子市のオーガニックでしみない白髪染めとヘッドスパが好評の美容室【ベンティ】

我孫子で1番あなたの頭皮と髪を考える白髪染め屋さん。

しみにくい白髪染めと頭皮ケアで
地域に愛される美容室です。

こんにちは!


我孫子市の染みにくい白髪染めの美容室


ベンティの太田です。



この間

カットをしている最中に
自分の目に髪が飛んできました。


僕の細い目に的中するなんて
宝クジが当たるぐらいの確率です笑



さて今日は
抜け毛が気になるあなた。


「冬になって
抜け毛が増えた気がする」


「最近排水溝が毛だらけ。。」


ちょっと気になりだすと
ずっと気になりますよね?


実は髪の毛は1日に
50本から100本抜けているんです。


「へーそうなんだ」
「でももっと抜けてる気がする」


と感じてるあなたへ。


あなたの抜け毛の本数が
『正常』かどうか調べる
2つの方法があります。


その方法はこれです。


方法1
指の間に髪をはさみ
スーッと滑らせて
髪を軽く引っ張ります。

指に何本の髪が残りましたか?


5〜8本なら正常です。


しかし15本〜20本なら
抜け毛が多い可能性があります。


方法2
くしで髪全体を1分間とかす。


下に落ちた抜け毛が10本前後なら
正常値です。


20本以上抜けていると
少し注意が必要です。


さてあなたはどうでしたか?


ここで重要なのは
抜け毛が多くても
『不安にならない』という事です。


不安な気持ちでいると
余計に抜け毛が増えてしまいます。


それよりも自分の抜け毛に
問題があった場合

「どう改善していくか」が
重要になってきます。


食生活   睡眠    ストレス     
頭皮のマッサージ   育毛剤
シャンプーなどで


抜け毛は改善されます。


あなたも不安なら一度
抜け毛チェックしてみて下さい。



早めの対処が
抜け毛をストップさせますよ。




お客様の口コミ&見ないと損するお得な情報はこちらhttp://www.ekiten.jp/shop_7015751/


ご来店をお考えのあなたは
ホームページをご確認下さい