七夕に、7歳になりました。



初めてのことだらけで、母としての全ての "初めて"を今でもくれ続けている娘。



妊娠糖尿病になりかけた妊婦生活、

幼稚園に入った1歳。それと同時に仕事復帰。

家事に育児に猛烈に大変な中、また妊娠。



娘が変わったな。なんか大きくなったなと感じたのは5歳過ぎてブラジリアン柔術を始めだしたころ。


泣き虫だったけど、意思の強い娘が大好きになった柔術。
身体も心もぐっと成長して、あまりの頑張りに涙が出そうな時も。😭



娘の頑張りに背中を押され、まだ頑張れる!といつも震えたたされる。
本当にしっかりもので知りたがり屋で、記憶力も忍耐力もあって、本当に私の娘なんだろうか?立派すぎやしないか?と思うこともあるけれど、

そうやって育ててこれた私とオーラさんを褒めたい。




私達は何度も話し合ったり会話を重ねて、大切に厳しく、愛情深く娘と関わってきた。これからもそれは変わらないし、これからは今まで以上にもっと彼女を見守っていくつもり。



7月7日、7歳!
なんかめでたい!😂


ケーキの好きじゃない娘からの今年のリクエストもクレープとフルーツ!




ふと、娘に聞かれたこと。



サムネイル

誕生日プレゼント、なんでないのーーー?🤔🤔🤔



サムネイル
 

え……?必要だった……(笑) 何か欲しいものあった??😅


サムネイル

んー。そういうことではないんだけど……なんかくれるのかなーと。


サムネイル
 

……いや、ごめん。ないな😅


あ、そっか!で終わってくれたけど

十分必要なものはあげてるから正直あげたいものはとくにないし、必要なときに必要なものをあげるほうがいいのでは?と話してみたけど、やはり子供はなんか欲しいのかね?(笑)


そんななんでもあげちゃう親じゃなくてすまん(笑)















 ほんとは食べたがっていたバウムクーヘン……😂

日本にいったら是非かってあげよう。

 



 

 


 








⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ