生後9ヶ月のまとめ


先月は何度か義母の家にいく機会があったので、こんなことも。


歩行補助の車?っていうの?これも使ってみたけど、まだ早そうだったので少しやっておしまい。😂
長女と息子も使ったこの歩行器、懐かしい。





芝生に素足をつけてみたのも生後9ヶ月で。



ボール遊びもできてました。


天気がいい日は、ほぼ散歩!
一日10キロ以上歩くことも多かったです。😂

娘はベビーカーだと長くて2時間近く寝てくれることも◎








上からも歯がいっぽんきそう!


お昼寝は朝9時頃1回、

お昼過ぎの13時とか、14時あたりに1回という感じ。

ベビーカーに乗せちゃうとその時間は少しずれたりするけど家にいる日は、そんな感じ。

寝かしつけはまだ母乳あげながらうとうとし始めたら、ベッドに置いて、多少泣いても一度部屋を出てそのあとも泣いてるようなら、3分、5分、7分と時間を置いて、また部屋に戻る感じ。


うまくいったりいかなかったりを繰り返してるけど、いい方向には向かってるかな。



食べ物は結構なんでもあげていて、野菜はとにかくブロッコリーがお気に入りみたい。

果物も全般好き。
魚もオイルサーディン、サバ缶などはパンにのせてモグモグ食べてます。

歯磨きも1日2回嫌がることもなくやってくれるので助かってます。




少しずつ成長してる感がある9ヶ月でした!




最後は同じ時期の息子!














⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ