毎年5月17日はノルウェーの憲法記念日。

ノルウェー全土が盛大なお祝いをする日。

幼稚園では前日の16日にお祝いをしました。



この日はノルウェーの旗をもって登園。
国旗を持って登園する日本の園児とかいるんだろか……?😂何て考えたりしてました。(笑)


袋に入ってジャンプしながら進むゲームや、




午前中は、スプーンにじゃがいもを乗せて走るゲームとかやったそう。



午後からは、国家を歌ったりしてみんなにお披露目。

4歳から6歳のクラスがお披露目です。


終わったら両親たちの持ち寄った食べ物でパーティー!


この時ばかりはケーキもフルーツも食べ放題してた息子。



同じクラスの1つ年上でもうすぐ卒園のSちゃんは、息子の隣をしっかりキープ(笑)

もうすぐ卒園だなんてさみしいなー。😭
優しくて、可愛くて、笑門にとびきり優しいSちゃん🌿


こちら次女は初めてのメロンに挑戦。



がぶりと、美味しそうに3つくらい食べてました(笑)






1時間位パーティーに参加して、この日は帰りました。
帰り道の約2キロ、パーティーの後で歩けるかなー?と心配していたけど、頑張ってくれました。


本当は、みんなで参加する予定だったけど、長女がこの日の前の日から高熱で寝込んでいたので出来ず…
残念。



次回に期待!



⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ