4月。

桜がテーマとのことで、桜餅作成!🌸



毎度思うけど、わたしでもやったことないけど!!??

みたいなこと盛りだくさん。



あんこ丸めたら餅で包んで桜の葉っぱで包む。


2種類の桜餅。

あんこ好きな息子は喜んでたけど、羊羮以外はあまりあんこに興味はない娘にとっては作るのは楽しいけど食べるのは……😵‍💫

オーラさんも和菓子が好きなので喜んで私達が半分こして食べました(笑)


そのあとは桜の飾りを作ったり、さくらの歌と、小さな世界を手話を使って歌ったり、ソーラン節踊ったりと盛りだくさん。


今回で最後となる学生ボランティアのお兄さんと写真撮ったりもして、楽しく過ごしました。




5月のイベントはこどもの日🎏


初めてのヨーヨー釣り。


金魚すくいならぬ、おもちゃすくい!


射的も。


なかなかの構えかた🔫



鯉のぼりのペイントしたり、


フェイスペイントも。(なぜかコウモリ🦇)



娘は、後で取るのが嫌だからやりたくないと拒否。😂


柏餅とちまきも試食


お菓子で鯉のぼりも作ったりして、もう楽しめることだらけの子供縁日!

家ではなかなかさせてあげられないことばかりでいつもここに来るのが楽しみ。












⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ