久しぶりに近くの海辺に。

雪もなくなり太陽も出始めたこの時期は、やっと外での遊びが再開。




"あったかい" とはいってもまだまだ気温は10℃以下で北風たっぷりのこの日、こんな薄着できた私達は森にはいったら寒くて撃沈。




見た目は春の陽気だが寒い……、

太陽に騙された。😂
この時期のあるある。

家にいて窓の外をみると太陽が燦々としていて
外は暖かいと誤認してしまい薄着で出てしまう……


それはそうと、
海辺を歩いてると見つけたのがカタツムリ!



とんでもなくでかいカタツムリ!!



私が短い時間で7匹見つけるという快挙!!


ビッグなカタツムリを見つける目をもつ女に私はなりました~😂



いや、これカタツムリじゃないよね?!っていうくらい大きいカタツムリもどき。

あとで調べてみると、これらはどうやらエスカルゴ!

食べられるんじゃん!となりました。(笑)


自分でとって食べる日が来るんだろうか……?!?😂



この日の夕食は息子が自分で作りたいと言って、幼稚園で毎週火曜日に作って食べるレンズ豆のスープを作ってくれました。



これ、すごいのがほとんどの材料、手順を覚えていて私に教えながら作ってくれたこと。

あの子すごいわ!!と、母感動でした。

しかも美味しかったー!

たくさん作ってくれたので、翌日には水を足してカレー粉をいれてカレーにしました。

それもまた美味しかったな~!



どんどん成長がみれて嬉しいな。


午後は一度、テンションが上がりすぎたので瞑想タイム。



いつもトレーニングの時にやってる二人はかなりメディテーションが上手でした⭐





特別なことはなにもしてないけど、なんだかすぺしゃるな週末。





⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ