次女、3ヶ月に。

3ヶ月を迎える日の前日……

なーんか彼女よくグズるし熱いな~と思ったら


計ってみたら39℃近くありました。

ハロウィンの日のお昼過ぎの出来事でした。

いつの間に……しかも突然やってきた高熱。

それでも母乳はよく飲むし、排泄もしっかりあるし、声かければ目も合うし笑うから大丈夫だろうと、少し様子見。

娘とオーラさんは予定通りにハロウィンパーティーに出掛けて貰いました。

その30分後くらいに、なーんかぐったりしてるような、ただ眠いだけのような、ちょっとわかりにくくてもう一度熱を計ると、40℃近い……

普通なら本人の様子を見て、余程苦しそうでなければ解熱剤はあげないようにはしてるんだけど、

そもそもまた3ヶ月そこそこの赤ちゃんがこんなに熱出るものなのか……?!と思いGoogle……

一先ず様子を見て平気そうな感じだったので、一応オーラさんに電話して状況説明。

病院いってもどうにもならない*とは思うから心配ならオンラインで診察してもらおう。となり、手続きをしてテレビ電話を待つも、いきなりSMSが届き予約がキャンセルされたと……😂あるある。

診て貰うためにアプリダウンロードしたり、個人情報入力したり、今の状況を書き込んだり、オンラインで支払いしたりしたのにね。結構時間とられたのにね。

あっさりキャンセルかよー!🔥

*そもそもこの程度の理由では診察してくれない、または、してものんびり過ごしてとか、様子見て大丈夫とか、できることはないかな。というのが常。


もうこうなると、携帯ばかりみて調べてもいられないので息子とソファに座り、次女を抱っこしたまま一緒に映画を見てオーラさんの帰りをまってました。



それからは解熱剤のシロップを飲ませ、少しせたら熱は下がったもののまた夜中には熱が上がり、

翌日、11月1日も熱が下がらぬまま、もう一度朝に解熱剤のシロップを飲ませました。

その日の夜も、もう一度シロップを飲ませて3日目の朝、やっと熱が下がってくれました。


ちなみに次女だけでなく、この期間私も発熱していてしんどかったのに通常通り色々やらなくちゃいけない上に次女の発熱対応はキツかったです……😂


まぁ、小さな体でよく頑張ってくれました。

長女も沢山手伝ってくれて心強かったです。



オーラさんも二人のお迎えに、娘のトレーニングに付き添ったり……たくさんやって貰って、買い物も夜行ってくれたりして助かりました。
前なら絶対やってくれなかったというか、気付いてもくれなかっただろうけど、随分できる男になったもんだ😂



やはり家族みな健康が一番。

こんなスタートだった次女、生後3ヶ月目。



あっという間に今年も過ぎていきそうだな~










⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ