息子、4歳。

妹が産まれる前後は不安定になるかな??と予想していたけど思っていたよりずっと頼もしい姿がみれました。




小さな妹を抱っこしては、可愛い、小さい、臭い(たしかに……笑)、いい匂い、と、いろんなコメントくれました😂

娘のトレーニングにいつも一緒に行きたがる息子は、そこでたくさんの優しくて強い大人たちと遊んでもらっています。



この夏、伸び悩んでいた身長も少し高くなり、(靴を履いて) 99cmくらいになりました。

他の子に比べたら小さめだけど以前に比べたら身体もしっかりしてきました。




私にベッタリ気味だったけど、赤ちゃんが産まれたことでトイレや着替えもオーラに頼むようになり、パパっ子にもなってきました。






娘が小学校初日の日、息子も同日新しい幼稚園で新しい生活をスタートさせました。



緊張もすることなく、慣らしの日だったのにもう既に楽しんでいて毎日幼稚園を楽しみにしてくれています。


この夏もいろんな姿をみれて嬉しい。



よく食べてよく笑って、よく寝てみんなに愛されて
笑門という名前が本当によく似合う笑顔の門のような人。







こんな素敵な息子で、一緒に成長できて
本当に嬉しい。

今までは洋服も靴もトイレも全部自分ではやりたくなくて、手伝ってほしいばっかりだったのに自分で少しずつやるようになってくれたり、つかれてグずるときも勿論あるけど彼のペースでのんびり確実に成長してくれてる。

優しくて強いお兄ちゃんへのスタート、おめでとう!




⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ