31週頃から始めたお腹の大きさ比べ。(遅い?😂)





もう10キロ以上増えてるので流石にお腹もパンパン😂

最近は手と足に浮腫がでるようになったり、
筋肉が引っ張られるような痛みや、骨が軋むような不快感もでてきてそろそろ妊婦も終わりに近づいてる……または出産も近づいているのか?!と思い始めました。


そうそう、夜中に足がつってとんでもなく悶絶……。

妊婦ライフ中2回目だったけど。陣痛より痛いんでは?!と思えるほどの痛み……。


もういつ産まれてもいいよ~の時期だもんね。
色んなこと起こるよね。

そわそわ。


さて、今回もオスロで産むことになるのか?
または実家で産むことになるのか……?


というのも、日本で出産したことがないのでわからないけど、

こちらではどこで産みたいか?を最初の方に決めます。
とはいえ、お産できる場所は多くないので、


私はオスロ市内にある2つの大きな病院のうちのどちらかから選ぶことになっているみたいで、最初の健診のときにどっちで産みたい?と聞かれます。(初産だとなんのこっちゃ?だけど……😂)

私は娘と息子を産んだオスロ大学病院で産むことに一応しています。

でも、もしかしたら夏休み中だし実家にいる可能性もあるなぁ……ということで最近の健診時に助産師さんに相談してみたら


陣痛が来たのがオスロならオスロの病院、実家のある場所なら、そちらの病院に電話して行けば大丈夫よー!

と言われました。


別にどこで産んでもいいわけね。(笑)

随分簡単(笑)

日本ならそうはいかないんだろうけど😂

とにかくあと少し。🤰

全く新生児が来る準備がされてないけど、せめて洋服を少し出したりしてみました。

ベビーベッドはないし、ベビーカーもタイヤに空気入れておかなくちゃだし、車のベビーシートも出しておかなくちゃ。

そして今さら気付いたのは、新生児の洋服全然ないの!😂

そういえば娘の時も息子の時も沢山貸してくれた人が居たんだった!😅

まぁ、でもなんとかなるか!ってことでなんにも追加もせず……なるようになるかな~と。


全てうまくいきますように~。



⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ