03:00 am 出発のこの日はあいにくの雨。

それでも気温は、この時間でも7℃で暖かかったです。

こどもたちを起こして(すんなり起きてくれて助かりました)チャイルドシートつきのタクシーを04:00に頼んでいました。


前日に予約していたけど、念のため起きてすぐに確認の電話をオーラさんがしてくれたのに、時間になってもこず……🚕

もう一度電話。


危うく忘れられるところでした……🚕(謎)

ギリギリに駅について事前にオンラインで空港行きのチケットを買っていたのですぐ乗り込んで空港へ。



30分位で空港に到着。

息子にとっては初めて尽くし。
娘にとっても新鮮でひさしぶりの旅。


まずは乗り継ぎ先のミュンヘンへ。



私達は横1列並びで座ることが出来ました。

こどもたちは隣同士で座りたがったのでこんな感じに。



離陸時にはキャンディを口に入れてね!と説明していたので嬉しそうに頬張っていました。

離着陸時の揺れも、耳の圧も深いになることなくスムーズ。

そうそう。
オスロ~ミュンヘン間で、簡単な食事さえ提供されなかったのは今回が初めてで驚きました。

前はせめてサンドイッチくらいはくばられたのに、小さなチョコレート一つだったことに衝撃でした。


そんなこんなであっという間にミュンヘン🇩🇪


乗り継ぎのゲート付近にはプレイルームがあったので、これからの長いフライト前に身体を動かしてもらいました。




既にこの時点で汗だくなこどもら。



少し腹ごしらえ。

飛行機で軽食が出ると思っていたけどなかったので軽く食べました。





次はロングフライト。





無事に降りたら、そこは日本🇯🇵だ~(笑)



とにかく暑くて空気の悪かったミュンヘン……😂


🇯🇵までもうひといき!










⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ