週末、予定がないと大体何か突然思いつきで行動する夫、オーラさんは



サムネイル

髪の毛をキルゾ~!💇💈




と言い出し、近くの散髪やさんに散歩しがてら行くことに。


ロン毛をまた目指すと言っていた息子だったけど、何故かかなり乗せられて快諾。


意気揚々と散髪屋へ向かう為、準備し始める。

オーラさんと息子は
みんなで行きたいというので、女子も参加しみんなで。



着いたら男3人親子でカットしていたので少し待ちました。
オーラさんは娘にも切ったら?と言っていたけど、ものすごく拒否。伸ばすのだそう。



なので今回切るのは男の子たちのみ。

はじめはオーラさん。

オーラさんはよくここに切りに来てるんどけど、
決まってオーダーするのは

短く。

だそう。ものすごく簡単なでいて難しそう(笑)



パパの散髪初めて見る子供たちはドキドキとワクワク。

娘なんて口あんぐり🤣😂


バリカンの音にビックリしたり、笑ったりパパが変わっていく姿を楽しんでました。



5分くらいで終了。(笑)

次は息子。

前回切ったときはかなり長めからの散髪だったけど、
今回はどうなる事やら。



俺と同じで!

というご注文だったので同じく短くしてもらうことに。



オーラさんの方がかなりワクワクしてました。


初めてのバリカン。


もうこの時点で、

襟足ってこんな事だったんだ!
え、誰?
こんなに短くて平気かな?🙄😕😟😨🤯

と、いろいろな気持ちが出てた私。(笑)


こんなに短い髪を見るのは赤ちゃんのとき以来というか、それ以外で初めて。


大体、散髪屋さんに来てカットだけの場合、
洗髪はないのでドライヤーでブーーーンと髪の毛を飛ばして、ものの5分ちょっとで終了!




ワックスつけたいか聞かれて付けたいと言ったのでセットもしてもらってました。写真はほぼ娘が撮ってました。📸



かわいい、かわいいと思っていた息子は、
髪を切ったら、
ビックリするくらい男の子で、可愛いというよりハンサムに。



オーラさんの亡くなったパパによく似ている!
と、オーラさんが目尻を下げていました。😌


 この日1番嬉しかったのは間違いなくオーラさん。

どうなるかな?と思ったけど、思っていたよりもずっと格好良くなって、すごく似合うし、こんなにハンサムになったのか!とすっごく驚いたし、すっごく嬉しかった!行ってヨカッタナ〜〜!!

と何度も言ってました。



みんなに褒められて上機嫌の息子さんでした。

そしてお家の整理しながら
以前お友達が作ってくれたシルクのドレスが今は着れなくて、悲しいなーと思っていたんだけど、

それを娘に着せてみたところ、



そりゃ勿論大きいんだけど、似合う!


本人もとっても気に入ってくれたのであげることにしました。

すっかり少女だな〜












⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ