誕生日翌日は、夏休みに入る前最後の登園日。

幼稚園に着くと娘が手が痛くて靴が履けないから手伝って欲しいと、車から降りるときに言われました。
(子どもたちは車内には靴脱いで入ってる)

ん?変だなと思って手を見せてご覧というと、


親指の所にある水ぶくれのようなものが痛いと言う。


昨日も言ってたけど、その時見たのは赤い点があっただけだったのに、この日は水ぶくれになってて、反対側の手も見てみると…


人差し指と手のひらに何かある…


え!まさかの最終日に水疱瘡???と思ったけど、分かりにくくてとにかく車内には一人で置いておけないので幼稚園の建物内に入って息子のクラスへ。

この日は全クラスが合同で過ごすらしく娘のスタッフもいたので


これって水疱瘡かな…🤔🤔

なんて話ていて、わからないけどもし水疱瘡だったら今日はこのまま帰宅になるね〜と話して一応わからないので帰宅することに。

息子の方は何も無いのてスタッフが、


もしなんか出てきたら連絡するね〜📲と言ってくれたので幼稚園で過ごすことに。

娘は帰らなくちゃいけない事実にシクシク悲しくて泣いていました。遊びたいよね〜。同じクラスの6歳の子達はもう小学校が始まるからこの日が最後の日だったわけだし…。でも仕方ない😥

熱もないし身体にも全く出てないから、軽い方の水疱瘡なんだろうか?とも思ったけど今日は1日様子見てみようと思ったけどあまりにも悲しそうなので二人でお出かけ。

ラズベリー食べていざ出発。



家からは散歩でウロウロとショッピング通りまで。


5歳ともなるとかなりの距離歩けるみたいで行きだけで3キロ近くは歩きました。



二人でお出かけも久しぶりだし、前の日が誕生日だったし、プレゼントも特に用意はしてなかったので

欲しいものは全部じゃないけど、買ってあげることに。



このお店の中から一つは買ってあげるよ。
と言って小物やさんで悩んで決めたのがこれ。🍭

食べたこともないのによく知ってるもんだ😂

ソフトクリームも買って、悲しかった1日からハッピーな1日へ。



娘に選んでもらった洋服を買ったり、
そんなことが娘の成長をとても感じて私は何だか嬉しかったなー。


私にとってとっても良い一日になった日でした。





水疱瘡は…というと広がることはなく、
夜寝る前に歯磨きしたときに舌が痛いといってたので、

もしかして手足口病だったのかな🤔🤔

どっちにしても勝手に治るから病院には行かなくていいと言うけど…分かりづらいよなぁ…😔

あと数日様子を見てみます。



さて!夏休みだ!!


⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ