5月17日はノルウエーの憲法記念日です。










この日は最もノルウェーが賑わい活気に満ち溢れている日なんではないか?と思うほど、本当にノルウェー色に溢れています。


過去2年間、コロナでお祝いできなかった愛国心の高い民族は、この日を長く待ちわびていたんではないでしょうか??


私の夫オーラさんは、全くそういうのに興味がないので我が家はただの休日😂




2019年 




そんな今日は

一応ケーキくらいは!と思ってミルクレープケーキを。




中のクリームはカスタードクリームと、少しだけ抹茶を混ぜた生クリームを混ぜてあります。


金曜日からずっと何かの予定があって疲れていたのか、昼間にとんでもない眠気に襲われ、オーラさんも私も交代でお昼寝…😅

夕食はオーラさんが担当してくれるというので、私は子どもたちと近所をお散歩。



林檎の木、花が満開でした!
今年もたくさんりんごがなるかな??🍎🍏



この時期、あちこちではライラックも満開に咲いていてとってもいい匂い。




本当に天気が良くって気持ちの良い日。




ここにはたくさんたんぽぽの綿帽子?があって、子どもたちは夢中で吹いてました。



この場所の反対側はついこの間散歩していた場所。

週末にみんなで散歩していた海沿いです。

高速道路があるので渡れないけど。



大きな木の下でひとしきり走り回って遊んだらオーラさんから電話が。


ご飯できたよ〜と言われたのですぐに帰るといい匂い!




今日はベジタリアントマトカレーです。

ベジタリアンなわけではないけれど、お肉はあまり食べないことが多いので気にはなりませんでした!むしろ重たくなくってベジタリアンメニューは美味しいものも多い!



チリが効きすぎていて、大人には全然平気だけど子供向けではありませんでした😵


作るのは大して難しくなかったようだけど、私は前日にこれの材料を買うのに奔走…😂


代用品で賄ったものもあったけど、結構美味しくできていました!




レシピはこちらから👇

 

 

 

5つの材料だけで作れる料理苦手なオーラさんでもできた、

簡単で美味しいレシピが盛りだくさんのこの本もおすすめです!

👇

 



⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ