2015年8月頃に購入した大きなソファ。



初めて使ったのはお友達の猫ちゃんと。
この日私達は預かっていたお友達の猫ちゃんと一緒にお引っ越しの日でした。

住んでいたビルから50メートルくらい離れた向かい側の場所にお引越し(ほぼ変わってない)




ベッドもなくて、テーブルやソファも何も家具は何一つ持ってなかったのでオーラさんと、その幼馴染みがすぐに買いに行ってくれたことを覚えています。



私は猫ちゃんとお留守番(一人にして不安にさせたくなかったので)
オーラさんは幼馴染と一緒にソファとベッド、ベッドに必要な商品などを購入し商品を運ぶこと2回。


届いた商品は、私が一人で組み立て。
その時にどうしてもソファが組み立てられなくて、

なんて使えない女なんだ私は!!

と落ち込んでいたら、なんと設計ミス?で組み立てができるわけない。(スクリューがハマるはずの穴の位置が完全にずれている)

という結果でした。

後日残りの半分は届けてくれることになりました。

なので一番上の写真は半分しか組み立てられていません。(笑)



そしてその年の11月、エビスを迎えました。

一緒に過ごした日々の中でこのソファ



こんなに小さかったエビスは、当時ソファにジャンプして登ることさえできませんでした。

あっという間に大きくなったエビスはヒョイッと登れるようになり、まるでおお様のようなスタイルでよくこのソファでのんびり過ごしていました。

特別お気に入りというわけではなかったけれど愛着はありました。



娘が生まれた時もエビスより小さかった娘と、こうしてソファで過ごしたりしたし、



エビスくんの面白いスタイルもたくさんソファでみました。


息子が生まれたときもこのソファに随分お世話になりました。






たった6年ですが、大切に使ったおかげでいい値段で買い取ってくれる方が現れ、貰われていきました。

次の場所でも大切に使ってくれたらいいな。




エビスはソファをガリガリしたことは一度もないし、掃除もしょっちゅうしていたので本当に状態がいいままでした。




なんだか寂しいけれど、次のソファはもうちょいと小ぶりなものにしようと思います。





しばらくはソファがないお家で過ごします。




⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ