ママが、



煙突の中に何かいる…

音が聞こえるの😰



と言っていて


しばらくすると、

やっぱりなんかゴソゴソ音が聞こえる…🤯



なんか動物が入っちゃったんだ…


というわけで救出作戦開始。




外に出ている煙突は家の中を通り

地下にあるこの窓に繋がっている。




20センチメートル位のこの窓を
ドライバーで開けてみたら…


オーラさんが何かと目があったようで、

どうやって出すか?となり、

ここにエビスのケージを高さを調節して
置いておく事10分。

警戒しているのかなかなか出てこなかったので
とらりあえずケージの入り口と

煙突の出口の穴を繋ぐようにして置いておきました。


私はパンを持ってもう一度戻って
ケージの外側から内側にパンを入れてみると


ガサガサという音がして
ケージに入った!と感じて

すぐにオーラ隊員を呼びました(夫)


そして無事救出できたのがこの子。




⬇⬇この鳥




ちょうどお迎えに住んでいる方も通りかかり
一緒に見届けることに。




義理母が、

あなたはもう自由よ〜と
言っていたけど飛び立つどころか
いきなり暗い煙突の中から出たからなのか
ぴょんぴょんと飛んで行くだけでした。

1時間位後も庭で他の仲間と一緒に
居座っていたようです。

飛べなかったら…と、心配になって
オーラさんが驚かすために追いかけて
みたら無事に飛んでいったと言っていました。

よかった。😂



煙突に鳥が入り込むことがたまにあるそうなので
今度はもっと早く気付いて助けてあげよう!っと!





⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ