妊娠16週。(1月下旬)


胎動を感じるように
なりました。


前の週くらいからそういう感じがあったけど
間違いなく胎動だな。

と感じられるほど激しく感じました。


娘の時より早めに胎動に気付いたかな?
って程度のうっすい記憶…。



かと思っていたら
あんまり動きがなかったり…

何なんだろ?(笑)



妊娠16週はかなり体調が安定していたように
思います。


目眩を除いては。



後は子宮の筋肉が外側に引っ張られる様な
伸縮する痛みが突如きて

しばらくして消える。


というのが数回。

肩や背中が痛い不快感があるのも
ちょっとした悩み。


外見的にはまだまだ妊婦とは分かりませんが

経産婦だからなのか
お腹も過少しふっくら出てきました。


まだ前履いていたジーンズが履けるけど
ボタン締めたら
座ったとき少々キツイ。


そんな程度。


体重も妊娠前と比べたら0.4kg程度
増加しただけという感じ。


体重計壊れてるのかな…?

少しずつ明るい時間が増えたオスロ。



このまま娘の妊娠時のように

インフルエンザ、肺炎、妊娠糖尿病などに
ならぬようにと

願わずにいられません。




そして、出産前診断の結果の電話が
オーラさんにかかってきたのは


2月のはじめくらい。


結果



99%くらいの確率で


男子

が確定し


同じくらいの確率で


先天性異常はない

との結果でした。


電話のあとすぐにPDFで検査データが
送られてきました。



最近のエビス

データ上では
何事もなくてよかったです。


血液は本当に面白い。

私の血液の中に
息子である彼のDNAが流れている。


医学はとても進歩してる!?のでしょうかね。



とにかく

あとはしっかり育つまでお腹の中に
いてくれる事を切に願います。





⇩いつもありがとうございます♡
1日1Clickで応援してね♡

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ