友達夫婦と待ち合わせ。



風がちょっと秋を感じさせるけれど
太陽の強さはまだ夏。

とはいえ、北欧の夏の温かさ。



日本の夏とは訳が違います。

この日20℃近くまで気温が上がり
海辺は人で賑わっていました。


浅瀬では子供がまだチラホラ遊んでいたり


私の友だちの旦那さんは
オスロフィヨルドに

ジャーーーンプ!


泳いでました。

オーラはやらないの?

と友達に聞かれたオーラさん、




オレの運動は

ビールやウィスキー
を飲むことダカラネ



と言ってました。




ぜんっぜん
おもしろくない。


 



NOアクティブ男子

健在。






この日カフェでも
ずっと静かにしていた娘さん。

家に帰ったら


ギャン泣きスイッチオン。



デマシター
ニヤニヤ
笑い泣き



私とオーラさんは

外では猫でも被ったかのように
ハッピーで静かな娘

その逆に

家では恐ろしい泣き声を上げて
この世の絶望を見ているかのような
そんな状態の娘


そんな2つの様子をみて


笑ってしまう私達。



じゃぁ思う存分抱っこして
差し上げますよ、娘さんよ!



と、抱っこしながら
交互に歌い、踊り、笑い
それでも泣き止まなければ




わたくしたち

本日の営業は

終了させていただきます


と、ギブアップ。


もうあとは泣きじゃくる
我が子を見つめます。

そして


こうなったら3人で

川の字になって寝る。


するとなんと、


もう朝なんだな!




結局よく寝る娘さんでした。


↓↓Clickしてね♡