ワーキングホリデー。

ホリデーの方じゃなく、

ワーキングの方の話・・・。


ノルウェーのサイトを見ていて、ここで働けるかなー?

って思ったら、即Message!


返信があったので、昨日その店に行ってみました。


あいにく、そのお店にはオープニングがないということだったけど


優しい方で、いろいろ情報をくれました。


日本とノルウェーのワーキングホリデーは今年の2月に始まったばかりで、


採用する側も、ワーキングホリデーがあることすら知らない人も多いそうで


大変だよねってことで、学校の情報やら、この店なら・・・!


っていう情報とかくれました。


この国では、CV(履歴書)を写真付き←顔忘れちゃうからだそう。で直接持って行って、



権利のある人(店長とかオーナーさん)に直接話をしたいと言って



バイトを探すのがいいよ!って言われたので



さっそくやってみようと思います。


募集してなくても誠意を見せると採用してくれるかもよ☆


だって(笑)

日本とぜーんぜん違う。



彼も、


「買い物してたりするときに、ここで働きたいな~と思ったら、友達とかは、すぐに″ここ仕事あるか?″と聞いたりするんだよ」



って言ってました。


考えられない。
想像つかない。
失礼じゃない?
えっ?本当?


・・・と色々頭をめぐるけど


考えるよりも行動だぜぃ。


負けるな私!