心配性で、楽天家の彼。


日本にいる時は、私も

楽天家とよく言われてた。

しかし、上には上がいるもんだ。


"あなたのように楽天家になりたい"


そう彼に告げると、

"ラクテンカ??"といって、


携帯の翻訳アプリで検索。

少しすると


なるほどひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球!!

みたいな表情とともに、


私に満面の笑みで


"ガンバッテナ!!グッド!"と。



もっと、indirectじゃなく、Directに!


だそうです。


いやいや…


言ってるんだよ、ダイレクトにね!


例えダイレクトでも、


"1度や2度言っただけじゃダメなんだよ~
もっと言ってな!(笑)
聞いてない時もあるんだよ~(笑)"


って、悪びれもなく言うなよむっ


聞けよー!!


そうさせてもらうよ…


ダイレクトに!何度も!挫けず!



目指せ、楽天家!!