お仕事の方もおやすみのかたもお疲れ様です。

今日はクリスマス・イブですねおねがいおねがいおねがい

みんながハッピーに過ごすことが 光の種になると思います。


前回 酒列磯前神社を載せました。


兄弟で対となる こちらも載せなければ!


 大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)


茨城県大洗町に鎮座しております。

迫力満点の鳥居


なんとも力強いです。
御祭神は 大己貴命(おおなむちのみこと)   少彦名命(すくなひこのみこと)


下を見下ろすと 登るのにはぁはぁした階段と 真っ青な海!

間近で見ると すごいところにあるなぁ~と 見入ってしまいます。

神磯の鳥居

神様が降臨されたと伝わっています。



何度も行く大洗は 潮風に浄化され 癒やされます。自然とともにあると いつも思います。

3.11私が住む栃木県も こちら茨城県も被災しましたが 生かされていることに感謝です。