おはようございます!
ピラティスインストラクターの佐野由佳です😊



昨日はママ友(産後2か月)に
美脚セルフケア&ピラティスを
させてもらいました😘✨



{D623E84B-5F43-44CD-9227-E7FE9F032938}


ビフォーの姿勢
一見キレイに見えますが

よーく見ると
骨盤が前に傾いて
お腹が突き出し
腰がかなり反っていますよね??



この姿勢
お腹に赤ちゃんが
居てる時と同じ姿勢なんです。



お腹が大きくなるにつれて
赤ちゃんの重さに引っ張られて
骨盤が前に傾き
腰がグッとそってしまう。


赤ちゃんを産んだものの
10か月ほどかけて変化してきた身体は
この姿勢を形状記憶していて
このままの状態で放置していると
様々な不調が出てくる恐れがあります。


アフター写真のように


背骨の
ゆるやかな
S字カーブ

このカーブが
上手く衝撃を骨盤へと伝え
骨盤がその衝撃を吸収してくれます。



ピラティスでは
普段の姿勢はどうなっているのか
どこの筋肉が弱くなっていて
どこが使いすぎて
硬くなってしまってるのか


そういった事を考えながら


自身の身体と向き合う


産後ママは赤ちゃんを産んですぐ
育児が始まり
自分の身体と向き合う時間が
ほとんど取れない💦
という事は私も経験済みなので
よ〜くわかりますが


自分の身体を
なにもせず
放置すればするほど
変化を修正することが
後々大変になっていきます💦



産後半年が
ダイエットの
勝負時期!
と言われています。

その理由は、、、

1️⃣産後から半年位までは
ホルモンバランスが変化し、

その影響から妊娠中に溜め込んだ脂肪

が落ちやすくなっているため


2️⃣母乳でエネルギーを消費しているため

(実際に母乳が良く出る半年位までは

1日600~800キロカロリーも消費しています) 



3️⃣骨盤周りがしなやかになっている期間


妊娠、出産で

大きく開いたり歪んだりした骨盤は

大体半年くらいかけて元に戻ろうとします。 
この時の骨盤周りのじん帯は

大変しなやかで矯正しやすい期間なんです。



この期間に

赤ちゃんを産むために

ゆるゆるになった骨盤の底にある筋肉



骨盤底筋



ゆるくなった



お尻やお腹

の筋肉を強化‼️して




疲れ知らずの

ママボディ✨


を是非手にいれてもらいたい‼️😆✨




もしやってみたいな〜💓と

感じて頂けた方は



2月26日(月)

10:30〜11:30

ピラティス


12時〜13時

エアロ美クス

↑たっぷり身体を動かして

ストレス発散したい方

にオススメ!



【場所】

リボティ魚住


でレッスンさせてもらいますので

よかったらこちらをチェックして下さいね⇩




保育士のいる骨盤矯正サロン

Rebody UOZUMI

http://rb-uozumi.com/


大阪市中央区玉造2-15-9

06-6763-2677


教室のご予約はLINEで出来ます‼️⬇️

LINE

https://line.me/R/ti/p/%40zsh9039i


LINE登録して、お名前フルネーム送信してくれたら、お得なクーポン配信もあります🐣




そして‼️

ついにLINE @始めました😆✨



レッスン、イベント、ダイエット

育児、マインドetc...


様々な情報をお伝えしていきますので

ポチッとしてもらって

繋がってもらえると

とっても嬉しいです☺️💕




https://line.me/R/ti/p/%40rcl3488t



{CC393C18-DF7F-4D98-85ED-B707274D2A48}




ではでは!

ご覧頂きありがとうございました😊💓




今日1日幸せいっぱいな時間を

過ごして下さいね〜(o^^o)