こんにちは!

インテリアコーディネーター/

整理収納アドバイザーのfamilieです。

 

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

通称Kikkaを改めまして屋号の下の名前で

引き続き投稿させていただきます。

 

書いている者は同一人物ですニコニコ


皆さま、台風の状況はいかがですか?

私の住むところは、嵐の前の静けさと申しましょうか、まだ落ち着いています。


台風の前日、特に熟睡できるのは私だけでしょか。


若かりし頃は、家事や仕事や自分自身のことをするためのしわ寄せは、睡眠時間でした。

今思えば、そこじゃなかったんですよね。

いろんなことを手放すと、時間も手に入るって、当時の私に教えてあげたいです悲しい

 

今は、睡眠時間も取れているし、その質を上げるよう気をつけて楽しく生活しています。


大好きなコーヒーも1日2杯にして、16時以降は飲まないようにしたり、室内照明も暖色にして照度(明るさ)も下げ、メラトニンの分泌を抑制しないように気をつけます。そもそも夜は暖色の方が落ち着きますしね。


このメラトニンが多く分泌された方が、睡眠の質が向上するのですが、メラトニンはセロトニンが生合成してできたもの。そしてセロトニンの元を正すとそれはタンパク質なんです。そして摂取するのにはその日の朝食が有効。つまり、その日の睡眠の質を上げるための行動は、なんと朝から始まってるのでした。朝食に卵、納豆、お魚、お肉、お豆腐など摂ることで、睡眠の質が変わってくるそうです。


なるほど…ですよねニコニコ


なんとなく、習慣にすることで、翌日のパフォーマンスがかわるのなら、ちょっと取り入れても良いかなぁって思いませんか飛び出すハート


私はいつも、できることから始めてますニコニコ


 

 

---------------------------------------

Fröhliche Familie 

 

 

 

https://ffamilie.com/links
@familie_interior

ストレスフリーで快適な住空間
から生まれる
 「心のゆとり」と「豊かな暮らし」
🔷これまでに500棟あまりの個人邸新築物件のインテリアコーディネートを手掛ける。
✴︎二級建築士
✴︎インテリアコーディネーター
✴︎整理収納アドバイザー1級
✴︎整理収納アドバイザー2級認定講師

 ※リクエスト開催受付中。

   公式ライン、InstagramDM、

     などからご連絡ください。
                     
【仕事內容】
◇インテリアコーディネート
◇マイホーム計畫コンサルティング
◇インテリアスタイリング
◇オンライン片付けレッスン
※體験レッスン受付中
◇整理収納アドバイザー2級認定講座
※講座受講希望の方は公式LINEより
お問い合わせください。
◇各種セミナー

🔹お問い合わせは公式LINEにて受付中!