おはようございます晴れ



先日、ほぐしをメインにした

ヨガクラスを受講してきました。


私は普段から肩こりに悩まされており、

時々マッサージを受けに

行くこともあるのです悲しい


ヨガブロックを使用して

インストラクターの方の指示で

ほぐしていったところ、

肩甲骨周辺が柔らかくなり

首周りもすっきりと軽くなりました看板持ち


凝り解消には

マッサージを受けるより

自分で加減しながらほぐしたほうが

私には合っているのだと判明しました気づき


その他、

太もも周辺もガチガチに張っていたようで

「イタタタ…」と言いながらも

じわじわほぐれていくのが心地良く、

レッスン後は体が軽くなったのを

実感しましたニコニコ


体のメンテナンスは

やはり大切ですね。


今後も定期的に

ほぐしをメインにした

レッスンも受けていきたいです照れ



今日もみなさんが

穏やかな一日を過ごせますようにクローバー