自己紹介はこちらです

イライラが止まらない。

めちゃくちゃ自分勝手な内容です。ご了承を。



保育園の同い年さんでグループラインがあり、年長さんになってからご招待いただいたのですが

そこで先日出産報告がありました。

おめでたいことなんです。

妊娠、出産は奇跡の連続なのでおめでたいことなんです。

みなさん続々返信されていてお祝いムードです。

私は、、、、



しばらく考えて通知をオフにしました。

いまだに返信できていません。

みなさんのメッセージは読んでます。性格わるっ。



心の中は全く穏やかじゃありません。

その方は三人目で2歳差ずつくらいかな?

いつも気づくと妊娠されていました。

もちろんその方も治療を受けていたかもしれません。今まで辛いことも経験されてきたかもしれません。

でも三人妊娠できて無事に出産までいかれたのは事実。

今の私には喜べませんでした。


このグループLINE。

今までは遊びのお誘いに使われるばかりで、いついつこの公園に行ってるのでよければスターみたいな感じでした。

正直メンバーの中で誰かわからない人もいます。子供たちの名前はわかっても母親の名前は知らない人の方が多いですので。


こうゆう個人的な内容は私が招待されてからは初めてなだけでこれまでもあったのかもしれません。

でもこうゆうグループLINEなら私にはきつい。抜けようかな。でも抜けたらわかるしな。

年長の間は入っとかないといけないか。。

私はずっとぼっちママなので保育園の送り迎えで一言二言お話しするくらいしかないのですが子供の立場もありますもんね。。

ふと返信している方々のアイコンをみると2人以上子供がいる方はみんなが写ってる写真をアイコンにしてました。いいなぁ。私はヒトリ。


仮に私がこの先奇跡的に妊娠できて出産できてもどのグループLINEにも友達とのLINEにも出産報告はしないって心に誓った。誰がどう傷つくかどんな気持ちになるかなんてわからないから。