自己紹介はこちらです


今日ココちゃんは初めての遠足でした

コロナ禍で育ったココちゃん

1歳児クラスから通ってる保育園も軒並み行事が中止になって

保育園に入ったら当たり前のようにできると思っていた遠足もお祭りも親子保育も当たり前じゃなくなって

できるのがほんとに奇跡のような世の中になってしまいましたね悲しい


そんな中、なんとか遠足を実行してくれた保育園には感謝しかありません愛飛び出すハート

遠足の2週間くらい前から毎日


👧今日は遠足?


と聞いていてとても楽しみにしていて

コロナや台風など心配は尽きませんでしたがなんとか無事に!終えました指差し


大型バスで3.4.5歳児みんなで動物園に行ったのですがもう気になって気になって仕事が手につきませんでした(笑)

バス酔いしてないかな?

お弁当ちゃんと食べれたかな?

歩き疲れてないかな?

泣いてないかな?


15時ごろに無事に帰ってきたと園からメールが来ていたのでホッと一安心し、仕事終えてから急足で迎えに行くと

お友達と絵本を読んでいたココちゃん👧


私の姿を見つけると慌てて絵本をなおしてダッシュ💨

そして顔をくしゃくしゃにして泣き出しました大泣き


それを見た先生は


👩‍💼今日はたくさん歩いたので疲れてると思います

バスの中も楽しかったみたいでほとんど寝てなくて(うるうる)

今日はたくさん抱きしめてあげてください


👩そうだったんですね!ココちゃんよく頑張ったね!遠足楽しかった?


👧うんママぁ!(顔を埋めて泣いて抱きつく)


👩(抱きしめながら泣いた。笑)


お迎えでまさかのみんなで泣いた爆笑


帰りの自転車ではいつものココちゃんを取り戻して動物園でのことをずーーーっと話してくれました飛び出すハート

とても楽しかったみたいでよかったです!!