自己紹介はこちらですニコニコ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日パパが仕事から帰ってきて

衝撃の一言ハッハッ



今日からマスク配給制になったわ

1週間で1人二枚

だから3日に一枚のペースやわ



ちなみにパパは医療従事者ですガーン



3日に一枚ポーン


なにそれぇーーータラー


2月ごろは2日に一枚でそれもどうかと思ってたけどさらに厳しくなってるチーン

(もちろん、もっと厳しい環境の同業者さんもいらっしゃるとは思いますが)


我が家もマスク探しの旅はしていますが

なんせ1歳の娘を抱えた私には術がなく

特に緊急事態宣言が出てからはドラッグストアを覗くこともできなくなってました滝汗


ネットでも見てるけど高いしどこのものかもわからないしほんまに届くのか怖いし

まぁ基本売り切れですけどね真顔


病院に勤務していて

3日に一枚しかマスク使えないってどうなの!?

政府が医療機関にマスク配給してるってニュース見るけどなんでパパのところには入ってこないんや笑い泣き


前にもブログに書いたけど


アベノマスクヨリビョウインニマスクヲクダサイお願いお願いお願い



マスクを作って下さっている企業の皆様、どうか病院にマスクを売ってくださいませんかお願い

(売ってくれてるのかな?なんか政府が買い上げてると聞いたので…)




ちなみに私はこの2ヶ月くらいで使用したマスクは使い捨てマスク2枚だけアセアセ

洗って干してを繰り返してますグー

家にあるマスクはパパに使ってもらうためですパー


もちろんマスクだけじゃなく消毒液も不足していて、みなさん手作りして毎日病院内を消毒してるみたいです拍手


コロナがいつまで続くかわからない今の状況では不安すぎる現実でしたえーん


さっ今日はパパが6日ぶりのお休みデレデレ

ココちゃんパパに預けてスーパーへ1週間ぶりの買い出しに行けたので離乳食と大人ご飯作り置きしまくるぞーニヤニヤ


/あたちのごはんよろしくなのよー\