猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ブログ見てくれてありがとうございますチューリップ
フォロー、いいね!いただいて
とっっても嬉しいですひまわり

クローバー我が家のプロフィールクローバー
猫新米ママ(35歳、育休中)
犬新米パパ(40歳、絶賛働き中)
ハムスターココちゃん(2019年3月生まれ)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


地域で開いてくれている

離乳食講座に行ってきましたナイフとフォーク


離乳食始める時も行ったのですが

今回は離乳食中期〜後期、完了期に向けての講座


前回はただ話を聞いていただけですが

今回はがっつり作りますグー


なので、ココちゃんは同じ施設の別の部屋で預かり保育ハムスター


そう!

ココちゃん初めての預かり保育なのですハッ


なぜか私が数日前からソワソワして落ち着きがなく

前日はあまり眠れませんでしたもやもや


ココちゃん泣くかな?

泣きすぎると講座途中でも呼ばれるみたい

1時間半もの間離れるの大丈夫かなアセアセ

迎えに行った時ギャン泣きしてたらどうしようガーン


なんて考えれば考えるほど胸が苦しくなって


保育園入れようとしてるのに

私大丈夫かチーン


そして当日


講座の受付をして

預かり保育の支払いをして

1時間半で150音符やすい)

いざ、保育場所へ


ボランティアさんらしい方がざっと10名ほど

対象の子供は15人くらいやから

マンツーマンとはいかないけど

かなりの手厚い待遇ニヤニヤ


まず預かり保育の受付で

早速ココちゃんを抱っこしてもらう


→ココちゃん泣かなかった真顔


荷物をその方に預けてバイバイをする


→ココちゃん泣くかなった真顔


ママ、その場を立ち去る


→ココちゃんの泣き声全く聞こえず真顔


ママ、振り返ってみる


→ココちゃん抱っこしてくれた方と部屋に入って早速遊んでたニヤニヤ


あれ!?

全然いけるやん!!






1時間半の講座終了


急ぎ足で迎えにいくと


あれ?

ココちゃんは?

どこ??


というのも、すぐ見つけられるように

真っ赤な服を着させてきました赤薔薇


なのに赤い服の子がいない

ココちゃんの顔を探すもいない


抱っこされてるのか!?

いや、いないな


どこどこ!?!?


と焦っていると、1人の方が


この子ですか?



寝てるーーーー!!!!


しかも床にうつ伏せになって爆睡ーーー!!

(誤解を招くとダメなので補足。床といってもちゃんと敷物がひかれていて、うつ伏せはココちゃんの好きな寝方で、故意にしたものや、うつ伏せのまま放置していたわけではありません。ココちゃんが寝ていたのは、寝た子がいるスペースで、しっかり布団もかけてもらっていたし、うつ伏せも私が来る直前になったようです)


初めての預かり保育で寝たの!?

しかも抱っこじゃなく置かれて

しかも安定のうつ伏せで!?!?


すごい

大物かもニヒヒ親バカ



みてくれていた方にお話を聞くと


1時間半の中

1時間くらいは1人で遊び

その後少しグズったので抱っこするとすぐに寝た

置けそうだったので置いたらそのまま寝たとのこと

とてもいい子でしたよ爆笑

とおっしゃってくれました


抱き上げても起きず

そのまま車に乗せて帰りましたニヤニヤ

(ちなみに家についても寝てたのでそのまましばらく車で待機して私もぼーっとしてました)


結局預ける時も迎えに行った時も

特に何もなく


惜別の別れや

感動の再会もなく


拍子抜け(がっかり)した私でした笑い泣き


いや、でも保育園のことを考えると幸先良いということですねニヤニヤ


ふぅ

なんか疲れたぜぃ滝汗



上矢印ママと離れてたけどたのちかったでちゅよぉ

ねむねむ…zzz