私、お母さんだから。 | 稲沢市・一宮市・名古屋市ヨガ教室 coco.yoga 素敵なことのはじまりに

稲沢市・一宮市・名古屋市ヨガ教室 coco.yoga 素敵なことのはじまりに

愛知県稲沢市・一宮市・名古屋を中心に
ヨガクラスを開講、担当しています。

yogaのこと
ラグビーのこと
黒柴犬のことが大好きな
kei-cocoです

ママヨガでのひとコマニコニコ
基本的にはlesson中に写真は撮りませんが
ママと子どものキューーーーン❤️となる場面で
ちょっと撮ることがあります照れ
(その写真はプリントアウトして
プレゼントします❤️)
後で見返すと
自分の時間もなくて大変だったけど
とっても愛しい時間だったなーと
きっと思うからです。


今日は子供達が飛び付いてきて(笑)
危ないかもと思うポーズはやめました爆笑

あるクラスでとっても育児を頑張ってるママが
紹介で体験に来てくれました。
自分が参加しているサークルの話。

食事も
生活環境も
育児法も
とっても良い!とされるものばかり。
でもママはとっても苦しい。

話を聞いて一言
「そんな苦しいサークル辞めちゃえ!」です。
とーーーーってもママが苦しくなっちゃう気持ち分かります。
私も(あの子はなんで笑顔で育児を楽チンにやってるんだろう)って人を羨んだり
思うように出来ない自分にイライラした時期もありました。

三人子どもがいるので
年々手を抜くようになって(笑)
3人目にもなると
どんどん楽に
楽しくなりましたけど
一人目はさすがに堪えました。

ワガママに自由に生きてきたのに
自由はなくなるし
急に夜も寝れない生活になるんだもん。
ちゃぶ台あったら
ひっくり返してましたよ(笑)
もちろん
我が子のかわいさに癒されたり
幸せを感じる時間もありましたよ。

今、頑張ってるママも
とってもカッコいいおねがい
でも苦しいときは
頑張るのをやめてもいい⤴️

coco.yogaに通ってくれてるママの中には
1人目のママもいれば
3人目のママもいるので
愚痴れば
「大丈夫~照れいいのいいの手を抜いて~ニヤリ
の答えがもれなく返ってきます(笑)

ぜひ育児に苦しくなったら
ヨガしに来てね照れ

なんだか
「わたしお母さんだから…」の歌
問題になってたらしいね。

私、お母さんだから
金曜日はビール飲みながら
ご飯作るのてへぺろ
いいよね?