出産はヨガだった! | COCO STYLE  今ココの 心地いい 心の 個々の

COCO STYLE  今ココの 心地いい 心の 個々の

yogaと食と暮らしの養生アトリエ

今月発売された、ヨギーニの別冊「ヨガでもっと健康になる!」に、

「出産とは最高のヨガだった!』という内容で掲載していただいてます。

 

記事は数年前のもの。

まだ2歳だったはずの長男が載っていて、

本人はなんだか嬉しそうに眺めていました(笑)

 

出産もヨガと同様にスタイルを選べる時代。

健やかで歓喜に満ちた母への道について、

座談会形式でお話しさせてもらった楽しい記憶とともに、

妊娠中のいろんな感覚や思いが蘇ってきました。

 

自分が母になるイメージがなかったヨガ指導当初から、

2人の坊やを産んで育てている今まで。

出産前後の女性にむけたクラスをずっと続けてこれている理由のひとつが、

ここ(出産はヨガ)にある気がしています。

 

ヨガで健康になる理由♪

気になる方は、手にしてみてくださいね♡